じいくれふの部屋

じいくれふのGはト音記号(G-clef)のG。音楽教室は現在無料塾に。シニア世代になり、新たな活動模索中

ご冥福をお祈りいたします

2018年02月02日 | 日記・エッセイ・コラム

主人のゴルフの師匠で

私もコンペや相撲観戦やFBでお世話になった

太田秀継プロが1月26日亡くなられました。

 

壮大なドッキリで今にも

「悪い冗談ですみません」

と出てこられるのではないかと思うほどに

元気で楽しく

ホスピタリティにあふれた方でしたが

そんなことはおこることもなく

告別式でお見送りしてきました。

 

あまり真面目なレッスン生ではない主人にも

その妻でしかない私にも

名前に同じ「継」の字が入っていたご縁からでしょうか

本当に良くしてくださいました。

 

 

告別式には熱心に応援しておられた勢関もこられ

出棺前に弔辞を述べられ太田プロに捧げる歌も歌われました。

 

ゴルフのお弟子さんだった勢関が

プロゴルファーか関取かと進路を迷われたときに

関取を目指すことをプロがすすめられたそう。

 



「一度だけ稽古を見に来られ、あまりの激しい稽古に途中で帰ってしまわれた」

「本人が死ぬ気でやっているのだから、死ぬ気で応援すると、いつも応援にかけつけてくれた」

と勢関。

 

「死ぬ気で応援」

のあまりゴルフ関係者の方にご迷惑をおかけしたと

奥様も勢関も謝っておられました。

プロらしい生き方でした。

 

最近のFBでは本当に相撲のことが80~90%だったでしょうか。

 

私や主人のFBにはいつも温かいコメントをくださいました。

 

岩隈さんが近鉄から楽天に行かれた頃、

私がファンだと知ると

ゴルフのお弟子さんで岩隈さんに近い方がおられるからと

色紙やサイン入りのボールをプレゼントしてくださったりしたこともありました。

 

大相撲大阪場所にはいつも声をかけてくださったりもしました。

 

本当にありがとうございました。

 

大阪場所の勢関の活躍をきっと天国で見ておられることでしょう。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (根本基倫)
2021-05-12 00:07:42
中学時代にゴルフ習っていました。
先日亡くなったことを知りショックうけました。
返信する
Unknown (kuboty)
2021-05-19 16:18:37
根本様 太田プロに習っていらっしゃったのですね。信じられないお気持ち本当によくわかります。ご縁あってのコメントありがとうございました。いろいろと思いだしていました。どうぞお体に気を付けてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿