じいくれふの部屋

じいくれふのGはト音記号(G-clef)のG。そしてGolfのG。現在、音楽教室のお部屋を無料塾へとリメイク中

月の満ち欠け

2008年11月26日 | ジョギング

Photo早朝ジョギング。

6時過ぎなのに暗い。

これは確かめると新月ではなくて、

欠けていき・・もうすぐ新しく生まれ変わる、満ち欠けの周期の最後の方のお月様。



こういう形は新月だと思っていたし、

はどちらを向いていても三日月と言っていた。


上弦下弦、月の周期の名前・・・昔からわからなかったのですが、

Moon_kagen

なるほどこの名前は夜のみ成り立つのですね。





この頃この時間帯では新しい道を走ります。

灯りもあるし、アスファルトの凹凸がないので、暗くても安心。

約2kmストレートで走れるので、

Akari「ちょっときつい」「きつい」の練習ができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿