じいくれふの部屋

じいくれふのGはト音記号(G-clef)のG。そしてGolfのG。現在、音楽教室のお部屋を無料塾へとリメイク中

7月11日

2012年07月12日 | 家族のこと

昨日は実家の父の誕生日でした。



もし生きていたら満88歳。


お酒とビールとケーキを持ってお昼に実家にいきました。

お仏壇には既にどなたかが

酒の好きだった父に上等の日本酒をを供えしてくださっていました。


母は4ヶ月の入院の後退院しましたが

このところ食欲もなくあまり体調もよくなくて

点滴に送り迎えしたり心配な状況が続いています。


女性の平均寿命は長い、まだまだです。

「お父さん、まだ母をよんだらダメ。もうちょっとこちらの私たちを見守っていてね。」





何年か前に

私たち夫婦とそれぞれの親とで

香住にかにを食べにいった後

出石によったのですが

そのときの写真がでてきてPhoto

なかなかいい2ショットで

大きくプリントアウトして飾りました。


やっぱりいろんな思い出を写真や文章にしておくのは

大切なことなのですね。


最新の画像もっと見る