じいくれふの部屋

じいくれふのGはト音記号(G-clef)のG。音楽教室は現在無料塾に。シニア世代になり、新たな活動模索中

桜が咲き

2014年04月08日 | 日記・エッセイ・コラム

桜の季節。

昨日、瀬田までの道で特に綺麗だったのは宇治田原。

田原川の桜は見事です。

桜前線が上がっていっているんだなあと実感です。





さて今日は近辺の小学校で入学式。Dscf3954_1

いいお天気でよかった。





音楽教室、

ここしばらく小さな生徒さんが増えたので

今年は4人が新1年生。

入学式を思い浮かべては、

可愛いだろうなあ、

私はおばあちゃん気分です。









この前高校の同窓会があってImg_20140327_1

「入学して私たちが出会ってから40周年ですね。」

ってあいさつしていましたが

(小学校から一緒のお友達はもう50周年なんだ。)

変に感激。

中学、高校の同窓会はありますが

小学校の同窓会はしたことがありません。




よく遊んだ幼なじみで

中学校から違う学校に進んだ人たちとは

小学校以来まったく会っていない人もいて

会ってみたいなあと思います。

一番会いたいのは・・・

みんな変わったかな、それともあのころのままかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿