gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コレを快挙と言わずになんと言う?

2007-05-14 15:40:53 | F1


多少落ち着いてきたところで、今回の感想を♪


佐藤のポイントはスーパーアグリの初得点であり、日本人ドライバー、日本製エンジン、日本製タイヤによる日本のコンストラクターの初得点でもあった(from:BSmotorsports)
イメージ 1


去年、初めて観戦したF1・ハンガリーGPでホンダに39年ぶり&バトン初の優勝をもたらした男、浜田雅功
何気に見てた「ジャンクSPORTS」で浜ちゃんがスペインGPを応援に行く、と言ってたのはOAタイミングといい、このことを暗示してたんでしょうかね。国際映像にも亜久里代表とツーショットで映ってたし(スタート前)
イメージ 2


遠くから走ってきた琢磨、スタッフたちの中に飛び込んで歓喜を爆発!!うっすら涙を浮かべる亜久里代表、笑顔で抱き合う二人・・・いいですねぇ。
イメージ 3


残り周回が少なくなってきたところで、ルノーがピットインするかも?というコメントをLiveTimingで見たとき、琢磨が9位でフィジケラとのタイム差がほぼロスタイム相当。給油リグにトラブルを抱えて、二回のピットストップで予定通り出来てないなら・・・「ひょっとしたら?」とは思うけど、去年のチャンピオンチームだし、早々マイナートラブルはないかも。



ところが!!フィジケラがピットに向かうわけですよ!!もう映像はなかったけどじっとモニターを見つめて・・・そしたら琢磨8位!フィジケラとのタイム差0.5秒!残り6周!


相手が悪いので抜かれるかも、タイヤもグリップしてないだろうし、など考えてたら次の周回で0.9秒差に!!「もう安心だ~抜かれる心配はないな~」とトラブルが起きないことを祈るだけ・・・
イメージ 4


ライコネンが早々にリタイアし、面白みがなくなったスペインGPでしたが、2位表彰台のハミルトンがアロンソを従えてドライバーズランキングTOP。現役最年長クルサードが今季初5位入賞、ハイドフェルトの陰に隠れてたクビカが4位5ポイント獲得、などありましたが、日本のファンにとっては些細なことです(笑)
イメージ 5



SAF1の皆さん、ほんとにおめでとう!!






その一方でワークスホンダは何やってんでしょうかねぇ・・・





                            今日はヒマなので会社からw




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみた)
2007-05-14 15:54:00
みんな嬉しそうないい顔していますねえ。常勝チームの優勝よりはるかに嬉しそうです。私はキミノコトさんと逆に、チェッカーまではらはらどきどきでした。いや、琢磨を信用していなかったわけじゃないんですけど(笑)。久々に「F1を楽しんだ」という感じでした。
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-05-14 16:30:00
ランキング上位4台での争いばかりじゃ面白さが・・・と日本勢が全くといっていいくらい不振だった今回、久しぶりに集中してF1を見ました。琢磨は去年一昨年と苦労したおかげで今年は堅実にレースしてますから、マシンが壊れない限り大丈夫(笑)来週はジャンクSPORTSも必見ですね♪
返信する
Unknown (さとし・万葉男)
2007-05-14 16:32:00
マッサ、調子良いですよね。でもライコネンは残念でした。琢磨、スーパーアグリで初ポイント獲得嬉しいです。
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-05-14 18:47:00
マッサは先行逃げ切りにはめっぽう強いですね。第2戦では失敗したけどwマシンはマクラーレンより速いので、あとは壊れさえしなければ・・・あれ、一昨年のマクラーレンみたい(笑)
返信する
Unknown (B.99)
2007-05-14 20:52:00
某イベンツの参加で体は疲れているのにレース結果速報を見て興奮してしまいました^o^♪当日の会場でも『世界最速のビート乗り』のメッセージの記入用紙が沢山集まっていましたが、その声が届いたのかも!とにかく快挙ですね!!
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-05-14 22:28:00
まだ所有してるんでしょうか、彼は?w今回の入賞の影にMTB!あり、ですよきっと♪来週のABCミーティングで寄せ書き集めようかなぁ~( ̄w ̄)ぷ
返信する
Unknown (wat**hino*uru*ato19*3)
2007-05-14 23:37:00
私も、ジャンクスポーツ見てました。浜ちゃん、ヒッバリダコになりそうですね。
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-05-15 00:06:00
次はどこに恩恵をもたらすのでしょうか?残ってるのはトヨタ、ですが・・・来るなら富士?
返信する
Unknown (michiharu_99)
2007-05-15 00:46:00
佐藤琢磨もアンソニーもマクラーレンやフェラーリに乗れば、絶対優勝できるドライバーですよね!今後のポテンシャルアップ次第では自力で3位以内も夢じゃないですよ!!この二人のドライビング技術は本当に並のF1パイロットじゃないです!
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-05-15 01:07:00
マシンの開発力は本家よりあるみたいなので、代わりに表彰台には登れそうですね。トップチームはプレッシャーも厳しいので、今のままのほうが二人には向いてるでしょう。
返信する

コメントを投稿