骨盤底筋ヨガ教室

栃木県佐野市で開催しています。
骨盤底筋の衰えは、女性の大敵です!
骨盤底筋を鍛えて、【動ける体】目指しませんか?

🌺7月 第1回目のレッスンを開催しました🌺

2019-07-16 12:09:52 | 日記

7月14日(日)

7月、1回目の骨盤底筋体操&ヨガ教室を開催しました。5月からこの教室を初めて、開催日はずっと天候に恵まれていたのですが、この中々明けない梅雨に負けて、ついて雨の日の開催となってしまいました。

にも拘わらず、3人の方にご参加頂きましたよ~♪ありがとうございます。私が生徒さんだったら、ぜったいに当日雨でめんどくさくなってしまいますよ(笑)皆様すばらしい!

あいにくの雨の日開催でしたが、バックミュージックとしての雨音がなんとも心地よく感じました~雨の日のレッスンもちょっといいかもしれないです♪


今月のテーマは「夏の冷え対策」

このテーマを設定した時は、暑い日が続いていた時だったので、こんなにも梅雨が続き夏日不足になるとは考えもしませんでしたが、、、(笑)まあこれから梅雨が明ければついに!やっと!夏日が来ますので、対策をとっておくのは決して無駄にはならないでしょう!ということで予定どおり、夏の冷え対策として、体幹を意識するポーズを中心に行いました。

 お腹をねじったり、下半身でしっかりとカラダを支えたりと、地味~な動きでしたが、皆さんには体がじんわりと温まっていくのを感じて頂いたようです。


 前半は、「ストレッチポールひめトレ」を使用しました!ひめトレの効果を一番感じやすい態勢は椅子に座った状態なのですが、和室のため、マット上にて体感して頂きました。

 「なんだか骨盤底筋部分が上に押し上げられた感じ!」だったり「なんだか不思議な感じ~」だったり色々な感想を聞くことが出来ました。

 同じ補助具を使用しても感じ方がそれぞれなのが当たり前!でもひめトレポールの圧を受け、骨盤底筋と連動しているインナーユニットを動かしていることで、確実に骨盤底筋は活性化されていますよ~引き続きトレーニングしていきましょう!



 実は、レッスン終了後会場を出る時にふと入り口をいると椅子が置いてありました。聞くとなんと和室用の椅子とのこと!!!次回は、この椅子を使用してひめトレの時間を持ちたいと思います。また感覚の入り方が違うと思いますので、お楽しみに♪


 写真は、本日の様子。告知のためにいつも写真を撮らせて頂こうと思っていただのですが、いつもいつも忘れてしまい本日やっと思い出した時には皆様がすでにマットを片づけていらっしゃるところでした・・が!お願いをするとなんとマットを敷きなおして下さり、ポーズまで取って頂くださりました!!皆様ご協力ありがとうございました❤


 こんな感じの少人数のアットホームな雰囲気でやっております♪初めての方のご参加も随時お待ちしております。

★7月の第2回目は7月27日(土)★
時間:いずれも10時~11時15分(9時40分頃より会場にお入り頂けます)

会場:佐野市城山記念館(佐野駅裏の城山公園内にあります)

料金:1回1000円(初回500円)

※入会金はありません、10回のご参加で1回分が無料となります※



お申込み方法

①希望日

②ヨガマットレンタル希望の有無

③お名前

以上3点をご記入の上、下記のアドレスまでお申込みください

kmkotubanyoga@gmail.com












最新の画像もっと見る

コメントを投稿