くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

東京スカイツリーからお台場へ♪

2013-11-24 08:31:05 | 東京

冷たい日が続いていますが、秋も終わりになってそこかしこで紅葉の便りが、私の大好きな禅隆寺さんのもみじも色づいてきました。今年は例年より早いようです。それだけ気温が低いのでしょう。師走まであと一週間、なんとなく気持ちが急かされてきました

さて、先週の17日は長男夫婦が合流して(ヤレヤレ)東京スカイツリーーからお台場まで隅田川クルーズですスカイツリーの待ち時間が少し緩和されたと聞いていましたので、楽しみにしていたのですが...日曜日です、午前10時半頃についたのですが整理券の配布.午後2時半です、船の時間もありましたので諦めました

                

スカイアリーナからの画像です昨年、来た時、私も思いましたが、「なんてでかいのだろう」と。初めて、観る者はこの巨大さに見上げるばかりです。クリスマスツリーが飾られていて飾り玉にスカイツリーを背景に人が映っています。(爆)...1時間ほど、ソラマチでお土産を(私用には大好きな東京ミルクチーズ工場のクッキーを)その後、浅草寺へ。

           

午後1時15分発のホタルナの予約がとれて、乗船です。松本零士さんがデザイン、名付け親だそうです。まるで宇宙船のよう、かっこいいちょっとした食べ物飲み物も買うことができ、トイレも清潔できれいです。船体が低いので水面スレスレで観る景色デッキで観る景色と違った風景が楽しめて。ユリカモメの大群が水面を跳ねると大歓声でした


            

昨年もホタルナではなかったのですが、浜離宮まで乗船しましたが、その時に思い出したのが、主人の赴任先だった九龍から香港島に渡るスターフェリー、汚い船でしたが船から見上げるビル群に圧倒されましたでもこの光景が大好きでしたこの隅田川も..隅田川には多くの橋が清洲橋、永代橋、そしてレインボウブリッジです

お台場に着き遅めの昼食を。東京ではお蕎麦と。今回は築地の支店のお寿司を(美味しかったです

ラストは「自由の女神」...40分の隅田川クルージング短い船旅でした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京...煌めいて♪ | トップ | 青空へ高く!高く!皇帝ダリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o@(^-^)@o。こんばんわ~ (あさや~ん)
2013-11-24 19:12:07
今年もイルミネーションの季節が来ました、ランの館では今年で最後のイルミネーションになります「虹のクリスマス」が始まりました。アトリューム内には胡蝶蘭のクリスマスツリー、ガーデンの池にはイルミネーションなどが綺麗に飾られていました!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl13lan12.jpg

http://doratomo.ddo.jp/asacame/fl13movie/fl13lan12xmastree4.gif

http://doratomo.ddo.jp/asacame/fl13movie/fl13lan12gd3.gif
返信する
Unknown (ジュリア)
2013-11-25 05:24:33
遅ればせながら、ご子息のご結婚、おめでとうございます。
素敵な息子さん、素敵なお嫁さん、どうぞ末永くお幸せに。

これからますます東京にいらっしゃる回数が増えるのでしょうか。
私より、東京、詳しいような・・(笑)

10月~11月とバタバタしていてなんだかいつも何かに追われているような感じでしたが
嬉しい記事を読ませていただいて、ほっこりしました。

寒いのは苦手ですが、この季節ならではの景色を感じられる心の余裕を持ちたいものです。

今日はお天気荒れそうですね。
お気を付けて。
返信する
朝からお天気が.. (くーばあちゃん)
2013-11-25 12:55:57
あさや~さん、こんにちは。
お報せありがとうございます。

ランの館のイルミネーション、きれいですね。
名古屋はJRのイルミーネーションがきれいでしたの2年前から点灯されなくなって。寂しいですね。
返信する
もう師走も近づいて。 (くーばあちゃん)
2013-11-25 13:13:54
ジュリアさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎日、朝いちばんにジュリアさんのブログを開いています。

遅ればせながら>
ありがとうございます。寄る年波でしょうか、ようやく疲れがとれました。今はほっとしています。

これから>
今年は2回行っています。できたら年に一度は行きたいと思っています。

東京>
名古屋は東京に比べると人も少なくて。東京はどこも多くて、人に酔ってしまいそうです。完全におのぼりさんです(笑)

なにかに>
私もそうです。以前はもっとゆったりしていたのに。お正月も嫌いです(笑)師走です、もっと追いかけられそう!!

今日は>
名古屋の今は雨がぽつり、ぽつりです。これから荒れるかな。
返信する
東京~ (ひまわり)
2013-11-25 20:15:33
 こんばんは。

今日は昼から大荒れのお天気ですね。

昼から歯医者に3時の予約があったので出掛けようとしたところ運悪く雨が降り始め帰りは大雨に時折の突風に見舞われて傘が飛びそうで大変でした。

明日天気は回復しますが寒くなるそうです。

東京~
スカイツリーさすがに大きいですね。待ち時間が緩和されたとはいえ休日は大変な混み合いですね。

飾り玉の中にスカイツリーと人が映っていて不思議で面白い映像が上手く撮れていますね。

ホタルナのデザインが松本零士さん、本当に宇宙船を思わせるようなスマートで格好いいですね。

ユリカモメがまるで楽しく乱舞しながら水面を飛び跳ねているようです可愛いですね。

隅田川のクルージング楽しそうでしたね♪

師走に入ると気忙しくなります。毎年大掃除が億劫になって・・・・・重い腰を「ヨイショ!」と頑張ります(笑)


返信する
よく降りましたね。 (くーばあちゃん)
2013-11-25 21:12:48
ひまわりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日は>
夕方だったかな、空が気味が悪いピンク色になって。雨も時には降ってくれないと、喉がいがらっぽくなって。でもすごい雨の降り方でしたね。

明日は>
昨日は暖かくて。12000歩も歩きました。今日は陽がささないので寒くて。予報では寒くなりそうですね♪

待ち時間>
30分から1時間だったら待っても良いのだけれど。時間をゆっくりととらないと難しいですね。

スカイツリー>
ひまわりさんのお馴染みの人たち..(爆)

ホタルナ>
子供は喜びましたよ♪

ユリカモメ>
乱舞してるようで美しくて♪素晴らしい光景でした。

師走>
家にいる時の午前中は出来るだけ大掃除をしています。本当の億劫になりますが...

返信する

コメントを投稿