くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

東京...煌めいて♪

2013-11-21 06:37:03 | 東京

朝、晩は冷えますが、日中は小春日和の良いお天気が続いています毎年、大掃除を少しずつ11月初めからしていましたが、今年は落ち着かない日々でしたので...そろそろ始めようかと思っています。

一昨日、米国のキャロライン・ケネディ新駐日大使が皇居へ。二頭立ての儀装馬でブログにも載せましたが、昨年、7月初めに東京の皇居に行った折にトルコ大使が皇居へと向かう儀装馬に遭遇しました。数少ないチャンスに巡り会えて幸運でした。

16日の夕方近くに銀座から六本木へと。長男は二次会、三次会へ。なにしろ東京に不慣れな私達家族、兄達の家族です。ネットで行先の交通手段を調べまくりました。おのぼりさんのご一行です多くのイルミネーションに圧倒されて。

トップの画像は六本木ヒルズからです

               

披露宴でお腹いっぱいいただきましたので、夕食は軽い食事をと長男に絶対に迷わず(笑)行ける場所でと銀座4丁目のあんぱんで有名なグリルキムラヤに予約をしてもらってさすがパン屋さんです出来立てのパンがお代わり自由でした。軽めのお料理も美味しくいただきました。このお隣のジュエリーミキモトのジャンボクリスマスツリーが16日に点灯式だったようでたくさんの人で賑わっていましたイベントもあったようですが。 

                         

東京タワー、スカイツリーの登場で影が薄れているようですが増上寺からと、六本木からです。イルミネーションが変わってきれいでした写真も撮りましたが、ちょっと載せるような画像ではなくてラストも六本木からです。ここからミッドタウンのイルミネーションを観に行きたかったのですが、疲れてしまって。残念でした 

                                    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安吉日..お天気も祝福して♪ | トップ | 東京スカイツリーからお台場へ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (ひまわり)
2013-11-21 20:20:14
 こんばんは。

今日は曇り空で朝は少し雨が降るすっきりしない一日でした。

くーばあちゃんを見習って早めに大掃除に取り掛からなくては・・・気持ちばかりでなかなか手を付けられません。
困ったものです(笑)毎年老人性が進み億劫になります。


キャロライン・ケネディ
女性初の駐日アメリカ大使、皇居での新任状奉呈式に
二頭立て儀装馬で~日本独特の漆塗りのシンプルな装飾が皇居の景色にピッタリでしたね。


東京のイルミネーション

ミキモトのイルミネーション、可愛い色の輝きがまるで宝石のようにキラキラと素敵ですね。


最後のイルミネーション、シンプルな色で温かさと優しさを感じます。

グリルキムラヤの夕食美味しそうですね。出来立てのパンがお代わり自由なんて・・・食いしん坊の私には羨ましくてたまりません。

東京の楽しいお話を聞かせてくださいね♪楽しみにしています。
返信する
きらきらときれいでした。 (くーばあちゃん)
2013-11-21 20:46:51
ひまわりさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

大掃除>
私は今日から始めました。12月に入ると何だか追っかけられるようで慌ただして。師走にゆっくりできるから。

漆塗り>
凄い人でしたね。私が見た時はまばらでしたからゆっくり観られました。

東京の>
銀座はどこもきらきらでした。やっぱり名古屋は寂しいなと。

ミキモトの>
本当に小さな宝石が散りばめられているような。見ている人が多くて、撮るのがちょっと。

出来立ての>
種類も何種類もあって、小さいのですが美味しいパンでした。もうなくなるとすぐに「どうですか」と。

最後の>
地面に映る光がまたきれいで、甥のお嫁さんのKちゃんは東京の華やかさに「ウイークリーマンションを借りて住みたい」と。若い人が東京に憧れる気持ち、私にもわかります。

東京は人が多くて。長男夫婦がいないせいもあって、知らない街です。疲れました。
返信する

コメントを投稿