くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

ブーゲンビリアが咲いて♪

2016-08-20 06:23:00 | ブーゲンビリア

 

おはようございます

ここ数日 暑~~~い日に

ブログをずいぶんお休みしました

お正月休みと盆休みはゆったり まったりしたくて

そして 今年はオリンピックです

寝不足な毎日で暑さも重なって完全なオリンピック疲れです

ブログが疎かになって ごめんなさい

リオデジャネイロ オリンピック

5日から始まったスポーツの祭典も終わりに

今回 日本の選手 よく頑張りました史上初めての快挙 何年ぶりの勝利とか

特に女子力は凄かったですね

悲喜こもごもでした 昨日の朝 こちらまで泣いて

勝負は時の運です

銀メダルではいけないと 吉田選手の責任感がこころに伝わって

今までどれだけ吉田選手が女子レスリングを背負っていたか

日本でゆっくりお休み下さい

今日の画像は「ブーゲンビリア」

私のプロfフィールにはブーケのようなブーゲンビリアが

このお花を好きになったのは10年前

沖縄で

憂いを含んだようなサンゴ礁の海に咲き乱れて

大好きなお花になりました

今年は「もう!駄目!」と諦めていましたが 主人の手入れがよかったのか

ブーケには程遠いのですが可愛く咲いてくれました

嬉しくて

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申しあげます。 | トップ | まだまだ暑くて... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-08-20 10:13:33
オリンピックもいよいよ終了ですね。
感動あり涙あり・・・。
日本は史上最多のメダル獲得。
獲得でなかった選手も出来た選手もご苦労様でした。
沢山の感度を本当にありがとう!
返信する
こんにちは。 ()
2016-08-20 12:13:18
感動あり、涙ありのオリンピックも終盤ですね。
オリンピック漬けになっていた時から開放されて、
いよいよ閉会式を待つのみとなりました。
史上初のメダル獲得とは嬉しいですね。
ゆっくりお休みくださいと云って上げたいです。

>沖縄で・・・
ブーゲンビリア、そういういきさつがあったのですね。
ご主人の手入れが良かったのでしょう~♪
立派な花を咲かせてくれましたね^0^
返信する
オリンピック♪ (くーばあちゃん)
2016-08-20 13:49:12
たにむらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

名古屋は朝は雲一つないお天気でしたが
時間とともに雲が多くなって。東京は涼しそうですね♪

感動あり~>
選手の皆さんだけでなくスポーツをされている方は
オリンピックを目指して常日頃から頑張って。だから
こそ、感動、悔し涙に私達はこころが動かされるのでしょうね。

沢山の>
いっぱいの感動を多謝!!
返信する
寝不足が解放されます(爆) (くーばあちゃん)
2016-08-20 14:05:58
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

オリンピック漬け>
やっぱり試合はリアルで観たくて。歳相応
にすれば(笑)いいのに、「今日は早く寝よう」と
思っても寝つけなくて..

いよいよ>
あれだけ桝添さんが執着していた閉会式です。
小池さんは旗振り(爆)に着物姿でしょうか?

ゆっくり>
若い人の躍進で楽しませていただきました。
メダルを取られた方も残念な結果に終わった方も
ゆっくりして下さいと。

沖縄で>
家族で行ったのですが、タクシーの運転手の方
が愛する沖縄への思いを話されて。
どうしても珊瑚の海とブーゲンビリアが重なって。
大好きな花となりました♡

返信する
ブーゲンビリア♪ (ひまわり)
2016-08-21 20:05:45
 こんばんは。

今朝青空に刷毛で描いたような真っ白な雲に秋の

気配を感じました。

オリンピックもいよいよ終わりですね。

史上最多のメダル獲得スゴイですね!

昨日の陸上男子400メートル、リレー決勝日本の

若武者4人の走力に驚きと感動が~

選手のみなさん感動をありがとうございました。

ゆっくりお休み下さい。


心配されていたブーゲンビリアが咲きましたね♪

よかったですね。ご主人に感謝ですね。

ブーケも素敵ですが可愛く咲いているブーゲンビリア

愛しいですね♪
返信する
今日も暑かったですね。 (くーばあちゃん)
2016-08-21 21:30:03
ひまわりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今朝>
青空とか雲は秋になってきました。
でも、名古屋は湿度が高くて、今日も
高温注意報が出ていました。

オリンピック>
今年はメダル数が多いので、力が入りました。
若い人の活躍はこれから東京オリンピックに
向けて期待が高まりますね。

陸上男子>
陸上ではあまり盛り上がることがなくて。昨日は
良くて3位に入れたらと思っていました。
それにしてもボルト選手のコメントが誠意が
あって嬉しくて♪感動でした。

心配>
ひまわりさんは一番最初からブーゲンビリアの
咲き方も見ていてくれていて、ブーケのようだと
言って下さったのもひまわりさんです。最初の頃
より年々花の数が少なくなって。でももう駄目だと
思っていたので、小さくても満足です♡

オリンピックが終わりオリンピックロスにならない
ようにと思っています(爆)
返信する

コメントを投稿