くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

...花菖蒲...

2016-06-10 06:12:51 | 名城公園

おはようございます

雲が広がる毎日が続いていますが

今日は朝から快晴です

昨日 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの奥様の真央さんが乳がんと

午後から記者会見で 海老蔵さん涙ぐまれていたようでした

...

以前にこのブログで書いていますが

私の親友が乳がん 聞いてから1年も経たないうちに癌が転移し亡くなられました

台湾で一喜一憂した大事な友 同志でした

私は父母が亡くなった時以外 これほど泣いたことはなく

一か月ほどなかなか立ち直れなくて

...

その当時を想い出してTVを見ながら涙が

小さなお子さんたちが... ご心配だと思いますが 今はご自分のことだけ考えてください

ご快復を心より祈っています

花菖蒲

あじさいと同じで雨に咲く花

名城公園おふけ池からです この時期はあじさいロードも花盛りでした

我が家の南にある鶴舞公園もかなりの大きい菖蒲池が

数年前に蓮を撮りたくて電話をして「今 咲いていますか」と

ところがミドリガメに食い荒らされて全滅と

今は回復しているのかな

トップの画像 名古屋城がちょっとだけ顔を覗かせています わかるでしょうか

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白と紅...♪ | トップ | ...アナベル... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (同行蘭風)
2016-06-10 13:02:23
写真綺麗ですね。
名城公園行って見たくなりました。(^_^)
返信する
多謝♪ (くーばあちゃん)
2016-06-10 14:38:19
同行蘭風さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

写真>
ありがとうございます。褒めていただいて嬉しいです。

名城公園>
名古屋城のお隣の公園、自然があって気持ち
良いですよ。今の季節「あじさいロード」もお薦め
です、木々に囲まれているロードですので、雰囲気
が良くて♪
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-06-10 15:19:31
海老蔵さんの話はビックリしました。
まだお若いのに・・・30代前半の乳癌は珍しいそうです。
ご快癒をお祈りいたします。
返信する
涙しました。 (くーばあちゃん)
2016-06-10 15:51:18
たにむらさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

海老蔵さん>
そうですね。立派な会見でした。
マスコミの皆さん、そっとしてあげてほしいですね。

まだ>
癌は憎いですね。凛とした受け答えに涙が。

家族皆さんの想いをこめて元気に快癒されて
きれいなお顔に弾ける笑顔が見たいですね♡
返信する
菖蒲が見事ですね~♪ ()
2016-06-12 17:58:11
こんにちは。
菖蒲が満開ですね。
今回出かけたついでに、近所の菖蒲園に連れて行って貰いました。
アジサイと共に見事に咲いていました。
次回に更新する積りです。

海老蔵さん、ご立派な会見でしたね。
涙しながら拝見しておりました。
元気に快復されますよう、願っております。
返信する
Unknown (くーばあちゃん)
2016-06-12 21:19:40
紅さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

午後5時頃から来客があって遅い時間
に返信です。ごめんなさい。

菖蒲>
この季節は水に似合うお花が咲いて。梅雨の
嫌な時期を楽しませてくれますね。

次回に>
楽しみに待っています。

立派な>
どちらかと言えばあまり好きな人ではなかったけれど
今回のことで歌舞伎の伝統を垣間見たような、凛としたご挨拶に感じ入りました。早く快癒されるといいですね♪
返信する

コメントを投稿