そもそも普通の家族ってどんな家族?

うちって、普通の家族だって思っていた。でも、なんか違うことにやっと気づきました。

そらむかつくわ

2016-05-27 09:27:44 | 日記
些細すぎてあほらしい話。

畑をやってるお義母さんが、
レタスを買ってきた私に、
「レタスあるのに(怒)」
と、何度も言う。
多分気が済むまで言う。

こういうのは日常茶飯事で、
あ、また言われてるわと思うんだけど、
買う前に聞くのもめんどいから安ければ買ってしまう。

野菜怖くて買えんわ。

食べればいいだけの事で、重複しようがなんだろうが、と思うけど、多分無農薬で作っている自負があり、プライドがあるんだろう。

この世で一番きらいないもむしとか、腐りかけてうじがついた玉ねぎとか、なめくじひそんだきゃべつとか、
そんなのをよく提供するが、
寿命が、縮っぱなし。

娘はスーパーの農薬付き野菜バンザイって言ってる。

私の恐怖の叫びを聞きたくないそうで。
奴らを見つけた時の私はほぼ狂人だもの。
自分でもわかります。

野菜を作ってくれるのはありがたい。
でも、なんでも全般的にそうだけど、考え方を押し付けるのはキケン。
自信が相当あるんだろうな、なんでもそういう感じ。

年上のいう事は聞いた方がいいとはいうけど、結構あてはまらなかったりする。

時代と情報量とまがりなりにも45年の経験から、それは私のやり方ではない、ということが沢山ある。

そりゃ、他人だし、当たり前です。
そうなんだぁですますしかない。

てか、ほとんどキャベツの残ったザルを、さも洗いましたみたいに置いてあるのはなんなんだ毎回!
包丁も、野菜カス必ず付いてるし。
タケノコなんてやった日には台所中タケノコのカスだらけだよ!
あんこやら粉使った和菓子よく作るけど、ラップのケースと水道にに餅やら粉やらあんこやらたくさん付けておくのはポリシーか!

毎回怒りながら掃除するのは誰やと思っとん!

と、これが私の日常。

私はできんで、とか、間に合わんで、とか、口癖だけど、だったら改善しろ!
と思います。

あと30年この調子か。
私が先に死にます。怒りすぎてね。

なので、家事がハチャメチャなのに、あれこれ言われると、非常にむかつくのはあたりまえです。
仕事はきちんとしましょう。
はあ、
言っても直らないわ、あの人は筋金入りだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿