そもそも普通の家族ってどんな家族?

うちって、普通の家族だって思っていた。でも、なんか違うことにやっと気づきました。

全体的に暗い

2017-06-13 18:33:33 | 日記
仕事で四苦八苦して、子どもは不登校で、体の具合もあんまりだし今すごく暗い。

父が亡くなって三ヶ月と少し。
もっと相談とかすれば良かったな、とか、今相談したいな、とか思ったら涙がたくさん出てきた。

泣いてもしかたないんだけど、泣けちゃうもんはしかたない。

わかってんだけど。

その夜、夢を見た。
父が前に立っていて、あ、これ夢だなってわかったんだけど、
「お父さん大好き!」
って抱きついた。
そしたらちゃんと、ハグしてくれた。
とても幸せな夢だった。

生きてた時、お父さんからいつもあったかい愛情を感じていたし、話すことは少しでも、会えるだけで嬉しかった。

お母さんがヤキモチ焼きで、お父さんと話すのを少し気を使ってしまったこともあって、ほんと言うと後悔もしている。

だから、電話とか、メールとかで話せばよかったなって思う。
後悔しても遅いな。

お父さんロスが、遅ればせながら訪れたんだけど、泣けるけど穏やかだ。
少しの後悔はあるけども、お父さんとの関係はちゃんと完結していたとも思うし。

うちの家庭はどうだろう。
みんなそれぞれが溝だらけだ。
関係がうまくいくとは限らないけど、それなりにこの家族でよかったな、と思えたらいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿