そもそも普通の家族ってどんな家族?

うちって、普通の家族だって思っていた。でも、なんか違うことにやっと気づきました。

見切り

2017-05-17 22:06:41 | 日記
私には見切りをつけたそうです。
言い方はあれだけど、
ある意味正解だ。

私なんぞにあれこれ指示するなんて不毛なことはやめるがよい。

ひとつのぬかりもなくどれもこれも最高の力を出し切れ、なんて言われても。

70%くらいで、ちゃんと呼吸をしながら、私のペースでやるよ。

体も心も壊れない方法をとっているだけ。

それを何年もかけて自分で習得してきたのに、全部覆して君の思った通りにはできない。

それだと、いつか、心も体も壊れてしまうのを私は知っている。

変える必要はないと、自分では思う。
でも、相手は納得しない。
良かれと思ってアドバイスをしているからだ。
どうしてその通りにしないのか、相手は理解できない。
私は、意見を押し付ける人の気持ちがわかるようでわからない。

改善できるならそうすべきだ、という強い思いはわかる。
人のペースとか、やり方とかはそれぞれなんだから、そういうのもありだよな、という器の大きさがあればいいのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿