そもそも普通の家族ってどんな家族?

うちって、普通の家族だって思っていた。でも、なんか違うことにやっと気づきました。

信用

2017-02-22 16:07:40 | 日記
銀行の印鑑が金庫にしまってあり、その鍵をある時から夫が管理するようになり、教えてくれなくなった。

印鑑がいるというと、いつも帰ってから出しておきます。という返答。

この人もし事故で死んだらどうするつもりだろう。

必要なので、鍵の場所を聞いてみた。
帰ったら出します。といつもの返事。
信用されていないみたいであまりに悲しいので、
勝手に使わないし、悪用しないので鍵の場所を教えてというと、
気分が悪いとキレられた。

これはどっちもどっちですか?

夫は貯金額を明かさない。生活費はいつもギリギリ。
私の心の安らぎは訪れない。

本気で出ていきたいけど、子どもが、とか言うと子どものせいにするなとか言われるけど、ほんとに子どものためにここにいる。

それは私が選んだ道なので、それでいいんだけど。

そのうち夫ががまんできなくなりそうだよな。

私がたてついたり少々の毒を吐くことに耐えられないみたいだし。

反論を許されなくて、私が嫌味をいうことも許させない。
あの人は嫌味をよく言うくせに、私が言うとすごいキレる。

苦しい。

お互いがお互いにイライラしている。

心地よいやり取りができない。

私が折れるべきか?
そうすればうまくいくのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿