いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

宣伝効果

2009-04-21 21:04:09 | フィットネス&ヘルス
私が通っているフィットネスクラブは、オープンしてそろそろ2周年です。
ってことは私も2年間通ってるってことだ!

最初は殺風景だったのですが、今ではポスターや手書きのビラなどがたくさん貼られ
にぎにぎしく会員を出迎えています。


最近もボチボチ入会者はいるようですが、退会した人も多いです。
いろんな理由で続かなくなってるようですが、私は今のところ通い続ける気満々です(笑)

ただ、駅前の方に同じ系列の新店舗がオープンしたり、別のフィットネスクラブができたりで
なかなか会員確保は難しいようですね。
誰か紹介してあげたいのだけど、初期のころに友達はだいたい声をかけてしまったので、もう無理っぽいかな。

ところで、入会した当初は「フィットネス」イコール「シェイプアップされたスタイル」というイメージ、プラス「健康」と考えてたのですが
今日行ってみたら、外壁の看板にベタベタといろんな宣伝文句が貼り付けてあります。

「更年期」「高脂血症」「ひざ痛」「高血圧」など・・・・
これって、体の悪いお年寄りの駆け込み寺みたいな感じじゃないですか

確かに、今日行ったときも、周囲の人はけっこう年齢が高い人も多かったような。
午前中は、もっと年齢層が高いという話も聞いたことがあります。
実際、若めの人もいるので、「老人対象の健康クラブ」と化すところまでは行ってないと思いますが
なんだか急に老けたような気持ちになってしまいました

しかし、時間が自由なことと通いやすい立地は魅力だし、インストラクターの人たちとも馴染みになったし
自分の目標をしっかりもって続けていくというスタンスは貫いていこうと思います!

多分、アレを続けていれば、きっと健康は保たれ「更年期」や「ひざ痛」を予防できると思うので。
・・・あっ、やっぱり私も意識がそっちに行っちゃってるかも

めざせ!ナイスプロポーション!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカートをはく犬 | トップ | いよいよ明日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィットネス&ヘルス」カテゴリの最新記事