たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

吹上しょうぶ祭り

2012-06-16 23:25:41 | 日記

青梅の吹上と言う地は、初めての場所。東青梅の一つ手前の河辺駅下車、
バスがしょうぶ公園入り口に着きすぐ前です。

吹上菖蒲公園は貴重な谷戸地を保全するために、作られたものと聞きました。
霧丘陵の一角にあり、6月末まで、開かれています。

近くに、塩船観音もあり散歩には丁度良い所でした。
入場料 200円。日によって菖蒲の苗の販売もしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹上菖蒲園! (イエローコスモス)
2012-06-25 17:42:17
懐かしい~、私のふるさとですものね!

10日ほど前、河辺のお墓に行ったばかりです。でも菖蒲園には行ったことがありません。
近くの慶友病院の前に、例の酒まんじゅうの店があり、車で行く時には寄ります。
この地図を見ていると、青梅、東青梅、と懐かしい駅名ですね、嬉しくなりました

写真のグループでいったのですか?
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2012-06-25 22:02:23
きっとイエローコスモスさん~コメントが来ると、楽しみにしていました。
青梅・・貴女の育った地・・いい所ですね。だから地図も投稿したのです。

帰りに慶友病院の前を通り、感無量でした。酒まんじゅうはあの辺りですか、知っていれば途中下車したのに、残念でした。東京都なので例のバス券で行けますのね。来年、行きましょうか?

返信する

コメントを投稿