たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

府中市内郷土の森

2012-06-15 20:55:19 | 日記

梅雨に入り、、少しの合間を見つけて郷土の森に行って見ました。
平日だったので、人は少なく・・でもアジサイは見事に盛りでした。

丁度アジサイ祭りが開かれていました。
障害学校の生徒たちが車いすに、寝台車に・・生徒の数と同じだけの先生が
優しく案内していました。
老人ホームのお年寄りの方々も、付き添いの方と共に、出掛けて来ていました。

アップダウンのないこの公園は、皆に、愛される場所で、色とりどりのアジサイが
咲き乱れて、花模様の中を歩いているような気分になりました。





この島田薬局は甲州街道沿いにあったものが、移築された建物です。
現在は大国魂神社側に大きなマンションと変わってしまいましたが、
よく遊びに行ったものでした。

お婆さまが母の友人で、この蔵の奥までよく見せて頂きました。
あちらの世界に行ってしまいましたが、二人のために、この蔵を見せてあげたい
ものだと写してきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花! (イエローコスモス)
2012-06-17 10:44:10
懐かしい!あの薬局ですね。
もう何年も前で、あの頃はみんなでよく出かけてました。
13日例の踏切で紫陽花の撮影会をしました。3人の生徒はまだカメラを買ってないので、先生に借りて、慣れなくてぎこちなかったです。
あそこの紫陽花はあまり綺麗でなくて・・
府中の紫陽花は素晴らしいですね

また3日ほどエラーでしたが、やっと直し方が判り、メールも見られます

ねずみのお人形、可愛いです~
ブルーの子は犬でしたね。
ねずみの耳がとくにいいです。

写真展の写真、今度見せて下さいネ。
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2012-06-17 15:29:21
コメントが無いのが当たり前になってしまい・・イエローコスモスさん~のメールには小躍りしました。

あの頃は、暇があったら出掛けていましたね。

この頃は暇があっても、お誘いなし・・寂しいものです。
その代わり、一人歩きが出来るようになり、気ままに天気に合わせて、出掛けています。

返信する

コメントを投稿