たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

ウオーキング

2010-04-14 18:14:44 | 日記

サッカー場に隣接する飛行場は、羽田、成田とは桁違いに小さいものですが
15分おき位に、離陸、着陸を繰り返し、我々を楽しませてくれるのには、十分な場所でした。



<サッカー場
<<<<<


春の一日ブラブラ調布飛行場までウオーキング。
眼の前で飛行機の発着を緑の芝生に寝転がって見続けました。
何とも幸せな時間が持てました。

途中にある外語大に立ち寄り、学生と共に、学食を食べ、久しぶりに、
学生気分に、立ち返りました。安くて、おいしくて・・。
今度来るときは、職員用のレストランに行こうと思いました。
メニューが全然違うのです。気がつかず失敗でしたが、良い経験でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (はじかみ)
2010-04-15 00:10:59
調布飛行場までのウォーキング凄いですね。
私にとっては勇気がいることです。

私は飛田給まで電車で行き、味の素スタジオから調布飛行場を経て野川公園まで行ったことありますが、
帰りはバスに乗りまた電車で帰ってきました。

歩いたほうがいいですね。

ゆずりはさんは本当に行動派!
次は何?とポケットから飛び出してくるのが楽しみです。人生を謳歌していますね。万々歳です。
返信する
調布飛行場 (なでしこ)
2010-04-15 09:06:49
日替わりの陽気のところ寸暇を惜しんでたのしんでいますね。
いつかゆずりはさんに連れて行ってもらったことを思い出しながら見させてもらいました。

次々と離發着する飛行機にみせられますね。
あの時は飛行場のレストランで食事しましたが今度は大学の食堂ですか若返ったことでしょう。

返信する
お元気、溌剌、ファイト満々 (まーにゃ)
2010-04-16 13:40:09
ゆずりは様に捧げる言葉です。
同じ所を歩いているので、そんなにネタになりませんが、調布飛行場ですか、動く物を撮るのは難しいと・・井の頭のボートで失敗しました。
昨日は失礼しました、寒いので籠っていますが、もう普通です。寒さが原因とは思えませんが、何を気を付けたら良いのか分らない処が困りました。
返信する
はじかみ様 (ゆずりは)
2010-04-16 14:37:30
木々の緑、華やかな春咲きの花・・を眺めながらのウオーキングは疲れを吹き飛ばしてしまいます。

都立大の学食も、思いがけない楽しみとなりました。いつかご一緒しましょうよ!。

ゆずりはは、音がした・・と思うと、もう目の前にいる
飛行機にカメラを向ける瞬間が大好きです。
あ~失敗・・と思っても、すぐ後、飛んでくるので
転がって待つのも好きなのです。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2010-04-16 14:46:55
周りの景色に見とれるうちに、飛行場に来てしまいます。のどかなウオーキングです。飛行機が可愛いのが身近に感じられるのです。

飛行場のレストランは超満員、TV等で、知られるようになると、大変です。子供さん連れが多くなりました。
矢張り夢がありますからね。
行く時は歩ける靴が必要です。すぐ10000キロは歩いてしまいます。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2010-04-16 15:01:35
ありがたい言葉・・しっかり受け止めて過ごすことにいたします。

雨が多く、温度も上がり下がりが激しく、体が悲鳴を上げるのもうなずけます。常に、気をつけながら過ごしていきましょうね。それにしても、今年は激しすぎますね。

気の早いゆずりはは、冬物は、どんどんかたずけ・・その日その日で、又出し入れしています。

動きのあるものは、シャッタースピードで調節していましたが連写の練習をしてみようと思います。
返信する

コメントを投稿