たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

庭に春が来た

2011-03-04 10:54:51 | 日記

一日一日寒い中にあっても、日差しが暖かく感じられるようになってきました。
我が家の庭にも、あちこち芽吹きが始まりました。今回は、野菜編です。

和紙(半紙大を8つ切りにして)折りたたんで、見れるように、細工する。

 
表紙                小蕪 写生しようと抜いたら・・割れていた。これもいいか・
 
蕗の薹は、次々出てきました。菜の花も、お浸しには出来ませんが花を楽しんでいます。
 
表紙と裏表紙      8つ切りにしたものを、真ん中を横に切り、山折り、谷折りして重ねていく。

余り寒いので、家にこもって、昔の干からびて,カラカラ、シワシワになった絵具で描いてみました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいでは、言い表せない作品 (まーにゃ)
2011-03-04 21:26:43
お願い1枚頂けないでしょうか、
見ての喜び、味わっての喜び、が殿に届き 次の収穫に現れる事でしょうと見惚れています。

表紙と裏表紙 の意味が分りませんが、今度教えて下さいな。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-03-04 21:52:46
早速のメール有難うございました。
1時間ほどで、さっさと筆を動かしただけですので、ろくな物ではありません。

ブログでまーにゃさんのお花の写真をを、こういう形で、作るのもいいでしょうね。
封書で送ります。
返信する
ゆずりは様 (はじかみ)
2011-03-04 22:52:07
庭に来た春、温かいですね。

素敵な絵手紙
これからも次々に咲く花や野菜の、
絵手紙を描かれるのを楽しみにしています。

デッサン彩色素晴らしいです。

はじかみも見習いたいですが、
到底及びもつきません。

即実行なさる活動力には頭が下がります。
返信する
はじかみ様 (ゆずりは)
2011-03-10 00:18:37
パソコン絵画と違い、絵具で描いたら最後・・消す事が出来ないのが、つらい所ですね。

のんびり、ゆっくり、これからの人生の楽しみにしたいと思います。色々教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿