たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

夢の中で、疲れてしまった。

2011-03-01 23:36:27 | 日記

ゆずりはは、割合おかしな夢を見るのですが・・昨夜の夢は・・ひどかった!。

早朝5時に目を覚まし、トイレへ。
まだ、ゆずりはの起きる時間ではなし・・もうひと眠りするか・・で、温かい布団にもぐりこみ、

即、熟睡体制で、
1、000万円と言う大金を拾った。
落としてなるものか・・と下着の中へ。
夢の中で、トイレに行き戻って、映画館に。

映画に夢中で、お金の事は忘れてしまい、さぁ帰ろうとして、思い出した。
しまった筈の物がない。無い。無い。 無い。

そうだトイレに行ったあの時だ・・我を忘れて飛んでいく。(すべて夢の中の話です)

時間もたち、あるわけないよ。

落として持っていかれたか?水洗で流してしまったか?完全パニック状態。

そこで目が覚めた!。エッ夢なのか?うそでしょ・・と自問

暫く呆然。現実に戻るまでに時間がかかりました。・・と言う事です。

夢の中で、1、000万円の厚みまで、確かめたと言う・・嘘のようなホントの話。いやホントの様なうウソの話でした。

いつもながらのお馬鹿な、ゆずりは。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い夢! (イエローコスモス)
2011-03-02 07:04:42
夢とはいえ、よかったですね!こうゆ夢のあとは疲れが残ることはありませんか?
私も100万円でも見たいです(笑)

先日岩茶の先生が、夕べ、菅総理と議論して勝った夢見たそうで、その後出た奥さまともやり合って勝ったそうです

私は中学か高校の頃、満月が好きでスイスの天文台にたのんで月に注射してもらう夢みました

ゆずりはさん、そのお金で皆にご馳走するとこまで見てほしかった
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2011-03-02 16:51:56
夢ながら、普段の生活と違う事なので、あせりました。仰せの通り非常に、疲れましたよ!。
後味が悪いですね。
ハッピーエンドとは行かないのが夢。

岩茶の先生ご夫妻の話も、満月に注射のイエローコスモスさんの話も、夢ならではの事、楽しかったです。

いつか、それぞれの、夢談義で、大笑いしたいです。

今日ボランティア活動のさなかに、、この話を始めました。笑って聞き流す人、真面目に警察に届けたの?・と聞く人。拾ったお金でも、水洗に流しても警察には届けるのでしょう?・・と様々で、反応が面白かったです。
返信する
夢を細かく覚えているのね? (まーにゃ)
2011-03-02 17:21:11
夢を覚えて話した事もありません、夢は見た事無いです。
寝る前に自律神経の薬を飲んでいる方が、海外旅行中に 夢を見て、内容は忘れましたが、逃げてベットから飛び、離れたご主人のベットとの間に落ちて、もう1カ月になりますが、痛みが続きペインクリックでブロック注射をしています、寝る前に飲んでいたのを朝にした書いてました。
笑い話ですめば良いですが、何だか心配です。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-03-02 22:15:48
ゆずりはは、すっかり忘れてしまう夢もあり、
      
しっかり覚えていて、起きて聞いて、聞いてと騒ぐ時もあり、

この夢の続きを見ようと、翌日頑張る時もあり、でも殆ど、これは駄目ですが。

今回は、悔しい気持ちまで、引きずるほど、覚えていました。

まーにゃさんは夢をご覧になった事がない?そんな方がいらっしゃるとは・・お幸せなのですね。
返信する
ゆずりは様 (やまゆり)
2011-03-03 18:06:28
夢とはいえ本当のようなすごい夢をみましたね~。

1000万円の厚みまでかんじたのですか。私もよく夢をみますが夢で疲れてその後寝られないことがよくあります。
先日は一朗選手が我が家に来た夢をみました。内容は忘れてしまいました。一晩に2回もみるときがあります。
夢を見ない人がいるなんて驚きです。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-03-03 22:39:42
夢談義を始めたら・・きっと楽しい話が聞けるだろうと思っていました。
案の定、嬉しくなってしまいました。

やまゆりさんは一朗さんがご来宅に・・ウワッ凄い!。きっとやまゆりさんの、お手製の御馳走で話は盛り上がり、・・と想像してしまいました。

一晩に2回も?現実の世界とは違った世界を覗いたような楽しみありますね。

ゆずりはは、夢談義になると、想像もしない事が起き、楽しい事は夢じゃなかろうかと、夢なのに。徹底的に楽しんでいる自分がいるのです。。

苦しい夢の時はもがき苦しむなんて事あり・・夢で良かったと胸をなでおろす。等。

動物園に行き、エイヤッの掛け声で、動物たちを、手のひら大に縮小し、連れ歩いたり、

象を連れ帰り、狭い庭に飼っていたり・・面白いこと多々ありです。ウフフ

返信する

コメントを投稿