たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

450メートル昇ってきました。

2012-07-11 22:52:43 | 日記

たまたま旅行会社のチラシがポストに入っていたのが、7月5日。
下呂温泉から、
帰った翌朝。

「東京の新名所めぐり・ゲートブリッジと、第1展望台入場券付の東京スカイツリー」

2012年5月22日、世界1の自立式電波塔、スカイツリーがオープン。
地上350メートルの第1展望台に案内。
入場券が、1日47枚限定 の今を、逃しては暫く行けそうもないし・・で
旅行ずいているのを幸いに軽い気持ちで、殿と申し込みをしました。

電話をすると、旅行会社は、未だ、19席開いていますから・・どうぞ・と。
代金の支払は?・・当日乗ってからでいいです。 8900円
大型バスは調布駅前で待ってます。が家の近くまで迎えに行きます。
食事も、飲み物も、用意しますから・
こんな話は無い・・一瞬迷ったのですが、調布についてから、怪しい・・と思えば
乗らなくても・良いし。

当日玄関前に、外車が・待っていたのです。アッとビックリしました。
こんなの初めて・・一瞬迷いましたよ。危ない話かも?・・と。

優しい運転手との雑談の中から、危ない気持ちは吹き飛んで行きました。

調布に着くと、派手な、大型バスがいました。20人位老いも、若きも、乗って
いました。
少々お待ち下さい。今お客様を車で迎えに行っています・・との事。
暫くしたら、2台のワゴン車が、私達の様な人を乗せてきました。

45名揃った所で、7時調布前を出発。東京のバスは、旅行会社の人が、
案内すると、思いきや・・何と、別の案内人が、乗っていて途中案内をしてくれました。

9時半から、10時の間に、バスは駐車場に入らなければならないとかで、
高速の渋滞を見事乗り切り、無事時間通りに着きました。

団体は、即展望デッキ入場券で、並ぶことなく素敵なエレベーターに乗り込み、
350メートルに。

ついている時は何でもスムーズ・・天気もよし、人も少なく、ゆっくり展望デッキを

何回も回り、追加1000円で450メートルの展望デッキにも行けると言うので、

これもスイスイ・・高度恐怖症の筈のゆずりはは、何の臆することなく、
写真を撮ったり、堪能してきました。




この後、そらまちをそぞろ歩き。

思いがけなく、いつかは行けるだろう・・が実現しました。
バスはゲートブリッジを通り、お台場のホテルでのランチ。

当日券の販売が⑪日よりはじまりました。8時の営業前に徹夜組が
420人もの人が列を作ったと報道されました。

ゆずりはは、7月10日の事でした。

この後、浅草ほうずき市へ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね!! (pimoco)
2012-07-14 17:05:23
ゆずりはさんはなんて幸運なんでしょうね
軽い気持ちで申し込んだスカイツリーツアー
外車でのお迎えもあったり
読んでいて羨ましかったです。
東京ソラマチを見て回ったり
お台場のホテルでランチをしたり
盛り沢山だったんですね
ほおずき市も良かったんでしょうね

私はまだスカイツリー体験はずっと先の事になると思います。


下呂温泉と飛騨高山の旅も
加賀屋のような立派な旅館に宿泊して
ゆずりはさんはお殿様と楽しそう♪
いいですね。
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2012-07-15 10:26:13
旅行で、これほどついているイベントは、かって一度もなかったように思います。今でも、夢のようだった・・と殿と話します。

天気次第でコロリと、変わってしまうスカイツリーまでも、快晴で、運が良かったとしか言いようがありません。
pimocoさんが、いつか、いらっしゃる時も素晴らしい日でありますように祈っています。

24日○○行くつもりでいます。ランチでもご一緒出来たらと思っていますが。
返信する
Unknown (pimoco)
2012-07-18 11:19:10
スカイツリー熱が冷めたころ
行ってみたいと思います。冬になるかもです。

24日来ていただけるのですか?
嬉しいです
ランチご一緒しましょう♪
返信する

コメントを投稿