たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

浅草 ほうずき市

2012-07-15 22:12:22 | 日記

浅草の夏の風物詩「ほうずき市」が浅草寺境内で始まりました。

一度のお参りで、46,000日分の御利益があると言います。


参拝客が行き交う中、「いいのを選んで、買いなさい」・・と売り子さんの

掛け声が響きます。












翌日は、高速道路の事故、スカイツリーが風でエレベーターストップ。
帰りも、VIP扱いで自宅まで送って貰いました。

本当についていた日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番でしたね! (イエローコスモス)
2012-07-16 07:10:31
スカイツリー450メートルも行ったのですね
羨ましい~
何時かみんなで登って叫びたいネ。あの景色をみるとどんな気持ちになりますか?

ほうずき市は独身時代よく行きました。
最近は普通サイズのほうずきですが、昭和30年代は可愛いサイズ(今の半分位)のほうずきで鉢植えはほとんど緑色でしたが、ゆずりはさんはしっているのでは?風鈴のようにぶら下げて飾れました。
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2012-07-16 11:10:34
ゆずりはは、皆と一緒に、ワ~ッ、キャ~・・と言いながら昇りたかったのですが、面白いからもう一度、行きたい・・この時はご一緒しましょう!。外で、長く行列するので、もう少し涼しくならないと、熱中症ですよ。

今度は、スカイホップを利用したいです。

ほうずきは、一鉢2500円・どこの店でも共通していました。バラのは1500円、1000円でしたが、押さえてみると、中身があるかないか小さい。
殿はよく園芸店に行っているので、半分の値段で売ってるから・・ここでは買わない・・と。

ソラマチのここでしかない物を、買いたかったです。
行列凄くて覗くだけでした。
返信する

コメントを投稿