たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

裏高尾への撮影会に参加。

2012-05-12 17:29:08 | 日記

5月10日の事。

昨夜来の大雨が、おそらく止む事は無かろう・・と。その上で、もしかして止んだ時には
速い集合時間に間に合わないと、目覚まし2個をセットしての前夜でした。

5時前に目が覚めたら・・何と昨日の雨は、何だったのか・・と思う程の晴れの日。
慌てて、重いリュックを背負い出発。

高尾北口から、1時間に1本しかないバスに飛び乗り、目的地に。
殆ど、知らない方ばかりの団体。ひたすらついて歩く。

この季節の、雨上がりの緑の美しさに、うっとりしながら「ストレス癒されますね」の言葉に、
頷きながらの撮影。

最初にプロカメラマンからの、今日の撮影注意点を聞く。
優しく丁寧なプロの説明に頷き、一応解った~と撮影し始めましたが、AF,MFで先ず、
躓き ISOで迷い 激しい流れに、シャッタースピーでをどの位に・・で、又迷い、
雨の後、こもれびの光の取り入れに悩み・・結局迷ってばかり。

オートで、バシャバシャ撮っていたころが懐かしい。たくさん撮って慣れるしかないか・でした。


木の枝に触る度に、しずくがボチャ、ボチャ。足元は滑る滑る・・三脚も立てられる所なし。
写したのは良いがブレブレ。
天気予報では午後から猛烈な雨になる・・と言う事で、12時には帰る事に。

水の流れをしっかり撮りたかったです。
休憩所は4月末に、放火され建物の柱だけでした。

天気予報通り、帰りは痛いほどの雨になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりはさま (バード)
2012-05-15 12:17:02
小さい写真なのに、皆勢いがあって、目が洗われました。
すばらしい写真と、ゆずりはさんの生き方に感動しました!
返信する
バード様 (ゆずりは)
2012-05-15 14:06:48
コメント有難うございます。

写真も溜まって整理が、覚束ないのです。

自分の日記として書いているので、この位で充分だと、思っています。
そろそろ、どこかに行きたいですね。
返信する

コメントを投稿