たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

庭の花 その②

2011-04-29 23:29:27 | 日記

次に何が咲いてくるのかが、解らない庭
賑やかこの上なしです。水やりに追われています。

庭をウロウロすると、折角落ち着きかけた四十雀まで、ウロウロ。

三脚を構え、望遠でカーテンの間から、狙っていますが、敵もさるもの・・
写されてたまるかと・出入りが、素早く、アレレ、アレレの連続です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (やまゆり)
2011-05-04 09:36:57
お庭の花きれいですね。写真の編集が素敵です。
一眼で望遠で撮ったのですか。

四十雀の巣にまだいるのですか巣立ちが楽しみですね~。
返信する
アレ・レ・レ・レ (バード)
2011-05-05 15:06:17
ほんとうに、写真がすてきになりましたね~、小さくても、はっきりしているし、素敵な編集ですね。

アレレ、アレレでゆずりはさんの様子が、目に見えるようです。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-05-05 21:13:57
今頃が一番我が家での庭が楽しめる時期です。
これは、マクロで撮りました。ぼけていても、一か所がぼけてなければ、良いのだそうで、こんな事になりました。

四十雀は、ビクビクした鳥で、落ち着いて巣箱から外を眺めたりの、余裕がなさそうです。鳥の持つ
性質なのでしょう!。

いえいえ巣立ちはなるべく遅い方が・・寂しくなりますもの。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2011-05-05 21:19:34
大分小鳥たちも、育って来たらしく、朝からピイピイ
大騒ぎです。
寝坊のゆずりはでも、6時には起こされてしまいます。カーテン越しに三脚をしつらえた儘にしていますが・・アレレばかりです。
今に写すぞ・・と頑張っていますが。
返信する
左はクレマチス? (まーにゃ)
2011-05-08 16:39:03
図鑑を調べましたら、種類が多くて同じのは、

無かったです。

花芯が変わっていますね。

雛が孵っているのですか。

         根競べして見せて~~~
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-05-08 18:03:51
青いのも、赤いのも・・オダマキ。
今に黄色も咲き始めます。

黄色、橙色の小花は、カランコエ。

四十雀、今は子育てに忙しく、バタバタ出入りしています。又逃げられた。又逃げられた。です。
頑張っています。
返信する
へー~ (まーにゃ)
2011-05-08 18:51:01
オダマキの花芯 こんなのでしたか?

毀れ種から咲いた株を大事にお礼肥えしましたのに消

えてしまいました。

返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-05-08 22:58:37
オダマキだからと、同じようには咲きません。紫が、痛み出してから・・やおら赤が、・・枯れてしまったかと思う程、待たせて、今日やっと黄色が咲き始めました。
苗が、上手く増やせたら・・お持ちしますね。
返信する

コメントを投稿