たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

東京Vか・・FC東京Vか?

2011-05-03 23:08:51 | 日記

5月4日の事。
暖かくなってきたので、サッカー観戦に出かけました。味の素スタジアムキックオフ 3:00

京王線府中~東府中~多磨霊園~武蔵野台~飛田給下車。鈍行で4つ目です。
(試合のある日は、飛田給に準特急が止まるのです) 府中→次が競技場のある飛田給です。

ですから家を出てからサッカー場まで、30分。幸せです。嬉しいです。ワクワクです。

開幕以来調子に乗れない、両チームは、この1線をきっかけに浮上を目指しての戦いです。

勿論東日本大震災の被災者を支援する企画と言う事もあり、観戦したのです。

 
FC東京側 (FCを応援に行ったのに、この場所に行くのが容易じゃない))
凄い人で、案内人でさえ、案内しきれない。
 
東京ヴェルディ側 (東京ヴェルディは、座席の前に、グリーンの大ビニール袋が
置かれていて、これに、風を受けて、膨らませてのド派手な、応援。
3;00前半のキックオフ・・応援歌,怒声、マイクの音、何も聞こえない状態。

 
お互いに、東京同士の試合、2008年以来。絶対に負けられない。 転んで担架に運ばれる選手。
前半、後半共に、0:0のまま  試合終了

お互いに良い流れは、来ていたものの、点に結びつかず、引き上げる選手たち。
応援席にあいさつに来る。


、試合終了後の引き上げる観客、この中に、ゆずりはもいる。
一緒に行った殿とは、並んで座れなかった。探すのが大変でした。
大半の人が引き揚げてから・・御対面となる。


ヴェルディの方は、フアン層が熱く、中々引き揚げない。

インターネットでチケットを買ってみたのは、今回が初めて。
当日券より安く。その上シルバー券もあり観戦料は500円でした。ビックリ!。

被災者の子供たちが選手と並んでの エスコートキッズ、入場。どれだけ嬉しかったかです。
味スタや赤坂プリンスに避難している被災者も100人も招待されていました。
帰りに、被災者支援にと、風評被害に悩む、福島産の野菜を買って帰りました。

競技場からの帰り道は、これだけの人が同時に帰るのですから、そのすさまじさは、
この日・・一番の疲れでした。、


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京同士なのに (イエローコスモス)
2011-05-08 10:04:58
凄い声援が聞こえてきそうで、久しぶりにサッカーを見たような感じです。
それにしても東京チーム二つともJ2で残念!早くJ1になってほしいですね。
試合は土日しかないのですか?

お庭の紫色のお花は何?ですか。きれいですね。
もっこうばら以外みんな解りません。

野菜のお花も待っています
返信する
良い所にお住まいですね~ (まーにゃ)
2011-05-08 16:25:55
臨場感溢れて皆の興奮が伝わってきました。

初めて行った時、ルールも分らないの声張り上げていました。

返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2011-05-08 18:20:49
サッカーに限らず、いろんなイベントをやっています。
サッカーは土曜とは、限りません。味の素スタジアムを検索して見てください。ゆずりはは、FCの応援には、行きます。
いつもは、キックオフがもっと遅いのですが、この日は、3:00からに変更になったので、夕方の冷え込みに合わずに済みました。腰から下が寒いのです。

花は、青い色、赤い色のが オダマキ。
    (以前大国魂のお祭りで、買ったものです)
   黄色、橙色、の小花は、カランコエ
    (以前 内藤さんに頂いたものです。)
野菜は、今が育ち盛り・・花の咲いているのは、ツタ    ンカーメンだけです。
トウガラシもしっかり植えました。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-05-08 18:34:00
準特急だと、府中から3分で、飛田給に着くのです。
飛田給下車してスタジアム迄、、少し歩きます。

まーにゃさんは、どのチームを応援ですか?

お宅からでも、歩きも入れて、40分見れば来れますね。

もう少し暖かくなったら、5人組行きましょう!。
ビールを飲みながら、お弁当を食べながらの応援も楽しいですよ!。

まだ今は、腰から下が、冷えて、寒いです。貰った応援用のビニール袋に足を入れ、腰まで伸ばして、かろうじて寒さに耐えました。
返信する
ゆずりは様 (はじかみ)
2011-05-09 00:38:11
東京同士の戦い、東京ダービーを見に行かれたのですね。
ダービーと名が付きはじめお馬ちゃんかと思いましたが、サッカーだったんですね。
知らぬは、はじかみだけ・・・

味の素スタジアムは今大変ですね。
被災者の方々にできる限りのことを
いろいろとされているようです。

元気溌剌ゆずりはさんの応援ぶりが目に浮かびます。




返信する
それいゆ倶楽部企画でした。 (まーにゃ)
2011-05-09 18:06:12
J2と云うのでしょうか、スポーツ音痴でチームも分らず、ただ選手の真剣さに胸を打たれ、ました。
ガラス窓を通して見る部屋でした。
返信する

コメントを投稿