たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

救急病院へ。どうしてこんな事に??

2009-12-18 21:12:51 | 日記
満足のルミナリエを目に焼き付けて、さあもう帰らなきゃ・・旅に出ると、いつまでも心残りがして帰れないゆずりは。

おかしい・・と感じて群衆の中からやっと抜け出し、警察の先導で、ホテルにまっしぐら…。

顔を洗った途端グラグラ~っ。激しいメマイが襲ってきた。
まだ旅の途中・・こうしてはおられない・・あすは帰京の日。
頭も、体も、足まで、フラフラ。大変!大変!の叫び声に、友人が支えてくれる

天井が廻るのでなく、ライトが横へ、横へと移動する。

メマイって回るから・・メマイでしょ!。廻らない。移動する。これは何?

友人は泡を食ったように、フロントへ、風邪薬、頭痛薬,腹薬は準備してあるが、メマイ薬はないとのこと。
救急車は出払ってすぐには来ないとの事。タクシーで救急病院へ

ゆずりはは、もしや脳梗塞でも・と廻る頭で、心配は果てしなく。去年友人が旅の途中、救急車で、運ばれて、亡くなった・・あ~これで一巻の終わりかも!。
CT検査、点滴、あらゆるものを検査し、帰れませんね~・入院ですね~!・

ゆずりはも、ついてきた友人も、なすすべなし・・気が付いたら皆眠りこけていて、ゆずりはも、少し落ち着いてきたので、ホテルに戻る。

おおくらの延泊料金の事、部屋が、そのまま使わせて貰えるるか・・フラフラ状態なのに、頭は、しっかり考えた。セコイ、セコイ。

ホテルのそのような状態なら・・とのご厚意にホッとしたら、疲れがドドッ
全員病気状態にベットにへたり込んでしまった。(何も食べず)

まる1日延泊・・新幹線の中でも、言葉も出ず、寝たきり状態。
友人の家でも、心配するし、我が家でも心配で、待ち受け状態。
ただいま~~バタン。

以前ボケモンの光で、大変な事があった。これは頭になかったのです。それ以後
最近は、電飾に発行ダイオードが、(LFD)使われるように、なったという事ですが・・一気に光が目に入ると、視神経に異常が来て、こういう状態になる…後で知りました。

これを読んで下さった方は、覚えておいてくださいね。

帰宅後もメマイ?いやふらつきは治らず・・今も安静状態です。

元気で、支えてくれていた友人が帰宅後に同じ状態に。その上咳が出て、何度も失神する・・とお嬢さんからのメールが入り、何が、どうして、どうなったか・・
もう少し治ってから、調べたいと思っています。

救急病院の内部。しっかり聞きましたよ。(ゆずりはは)、まるで戦場のよう・・5分の間にでも、「救急車入りま~す」また「救急車入りま~す」先生は、走り回っている。
外人には英語なの?中国語?出来る先せ~い何番へ。大変な職業尊敬でした。

その間に、ゆずりはの所に・・メマイの体操教える・・と。とんでもない、
頭動かすたびに、ゲ~ゲ~・・駄目じゃ。また、救急車入りま~す。
早く治って出ないと・・と寝ながら焦りました。凄い経験。

そんなことはないと思いますが、宿泊ホテルは良い所へ泊るべし・・扱いが違います。待たせないのです。救急車でも、待たされるのですよ。

助かった命・これからも大切にしよう!。飴でも舐めながら、読んでください!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まー大変 (なでしこ)
2009-12-20 10:13:17
な経験をなさいましたね~。
ルミナリアをみてホテルに帰ろうとしてなったのですか。警察の車で帰ってホテルからまた救急車で病院に行ったのですね。
救急病院の描写などゆずりはさんは落ち着いていましたね~。
色々の修羅場に出会っている貴女、さすが~と思いました。急に光をみるとそのようになるのですか。
気を付けなければと思いました。
返信する
な、な、なんとっすさまじい状態に (まーにゃ)
2009-12-21 21:23:28
特別凝視しましたか、何人も経験している人が居るのにニュースに報道されましたか?繰り返す事の無いように、考えて欲しいですよね。もう回復したのですか?お友達も?
明日は我が身ですよ、繰り返して読みました。
楽しんで害が表れてはたまりませんね。
暫くはお大事に。
全角でやってみます。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-12-21 22:56:41
それ程、華奢ではないのに、こういう突然の光には対処できない自分がいるのが今回よくわかりました。

嬉しくてうつつを抜かしている場合ではありませんね。何時も冷静にいようと自分に言い聞かせました。

今回くらい情けない事は初めてでした。
返信する
マーニャ様 (ゆずりは)
2009-12-21 23:10:31
全角で・・ちゃんと入っていますよ!。ウフフ。
知らぬが仏・・でしょうかね!。ゆずりはがいい加減な事をしていたのでしょうね。それが・・!。

メマイで、運ばれてきた人、たくさんいたと聞きました。たまたま、隣のカーテンの向こう側の人は、殆ど同時期でした。付き添いもなく一人だったと・・。
ゆずりはもそうだったのでしょうが、その人もボー然とウツロだった・・らしいです。付き添ってくれた友人から聞きました。
お友達はまだ快復せず、寝たり起きたり状態らしいです。ゆずりはは点滴が聞いたのでしょうか?
インターネットで、引いてみます。対処の仕方を参考までに調べてみますね。年ばかり食って、知らない事大ありです。情けない!。
返信する

コメントを投稿