たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

アレッ? ない?

2009-07-17 15:58:39 | 日記

余り暑いので、主人とビールの買い出しに。
散々吟味し、3ケース種々。帰宅後の楽しみを思ってか・・ルンルン。

私、代金を払う。主人はカートに乗せて、車に。
鍵、鍵・・と鍵を取りに来た1,2分の間に、…

ないのだ。今買ったばかりのビールが。

店の人は、慣れたもので、最近多いのです・・・この手。
惜しくて、悔しくて・・惜しくて、悔しくて・・今日の午後の出来事でした。

お気をつけて下さいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏の夜の夢か (バード)
2009-07-17 21:33:52
スリリングな画面の様子に、これは犯人を探そうと、目をこらしていましたら、このごろ多いんですよ!であっさりねた割れしてしまいました。ざんねん!
俺俺詐欺は、復活してるそうですし、ビールを掠めとるとは!がっくりさせるやつがいるものですね。
お疲れ様でした、お二人のことだから、こんなことに慌てず、またゆったりと、ビールを買いなおし、ビールの泡を楽しんだのであろうと、想像しております。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2009-07-17 22:40:59
本当に、セコイ世の中・・皆がのんびり過ごせないのかな~。

人のものを盗る・・なんてさもしい。誰かに話さなければ・・おられなかった ゆずりは 
もっと大きな心で、この事件を捉えられなかったか?・・と考えているところです。

盗った人も、心から喜べない気持ちで、苦い一時の楽しみを味わっているのかな~・・
人間本来の気持ちを持とうね・・と。言いたい。
返信する
せっかくのビールが・・・ (pimoco)
2009-07-18 17:28:44
世知辛い、と言うよりも
怖い世の中ですね
人の物を平気で盗る人が、その辺に一杯歩いているんですね。

1、2分の出来事なんですもんね
なんかキツネにつままれたみたいで納得出来ませんよね。

今の人は何を考えているか分かりません
人の物を盗っても何とも思わないんでしょうね
きっとそう言う心の人は、得をしたと心から喜んでいるのかもしれませんよね。

怖い、怖い。
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-07-19 00:19:31
コメント有難うございました。
「生きている・・と言うことは、色んな事に、ぶつかるものよ」・・と100歳のお年寄りから聞いた言葉です。
生きているからこそ・・自分の為にも、人様の為にも、心安らぐ世の中であってほしいと皆で、思いやり、努力をしていくのが大切ですよね。
返信する
酷過ぎだ~ (まーにゃ)
2009-07-19 00:22:11
3ケースもなんて、私まで悔しくて、腹が立ってきました。
このところアルコール抜きだし、暑さをあまり感じなくなって、老けこんでしまいそう~よ
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-07-19 15:48:37
我が家では、振り返らないことにしています。

つい悔しくて喋ってしまった友人、息子夫婦、
兄弟から、今頃になって、店にも責任ある・・とか、憤慨してくれます。

いくらカートに乗せていたと言え、かなりの重量だった筈・・。
でも悪いことをする人は、銀行の金庫でさえ、
ジュースボックスさえ、開けてしまうと言うではありませんか?
でもこの場合は時間をかけてですものね!。

すごい力もち、自車に乗せるのにも、大変だった筈・・泥棒の馬鹿力・・としか言いようがありませんね。
返信する

コメントを投稿