たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

日曜の夕方。

2009-07-19 22:54:39 | 日記

蒸し暑い一日だった。
一日の締めに、虹を見て、明日は、良い事ありますように・・と祈る。

一人で見るのは、いかにも、勿体なくて、友人達に、
「東の空を見よ」と、メールした。



ゆずりはの部屋から。珍しく幅広の虹だった。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりはさま (なでしこ)
2009-07-20 17:57:35
ビールが3ケースも盗られがっかりですね~。

その後立派な虹が・・TVでも見ましたがわかりませんでした。これからきっと良いことがありますよ。
返信する
見られて良かったですね、 (まーにゃ)
2009-07-20 18:21:29
テレビでチラッと
家は西に家があり夕焼けも日没もゼロです。
窓から見られるなって羨ましい~

どんな良い事でしょう~ね~
返信する
あんな立派な虹はじめて! (バード)
2009-07-20 18:26:29
180度くらいの弧を描いていましたね~!
幅も広く、おまけにダブルになってたときもありましたね。
私もみんなに知らせようと思ってるうちにはかなくも、消えてしまって、、、
虹って、なにかの条件がそろったときに、出来るものなんですね。数分で、消えてしまいました。
返信する
 (pimoco)
2009-07-20 22:08:30
見ることが出来なくて残念でした。

このごろ虹を見たこと無いです。

でもゆずりはさんのブログの画像で見れたから

それで良しとします。
返信する
大きな虹 (ゆずりは)
2009-07-20 23:53:29
なでしこ様
まーにゃ様
バード様
pimoco様
 コメント有難うございました。
久し振りで、あんなに大きな虹を見ました。
幅広で、Wになっていたのは初めてでした。
自然の美しさに、時を忘れる・・ってことあるのですね。
虹の色は、国によって、見え方が違うと聞いたことがあります。
ドイツは5色、スェーディンは6色、日本は5色、とか7色とか・・昨日のはあかず眺めていて、色数まで数える余裕がありませんでした。

何年か前のブログに、黒部ダムの放水時の、虹を投稿したことがあります。
返信する

コメントを投稿