たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

巨大スイカ

2009-07-13 16:45:53 | 日記

いくら果物が好き・・と言っても、ド~ンと配達されたダンボールを見て、
アングリ!。
箱から出してはみたものの、食べ物には見えない代物。(中身スイカ)

暫く、暫く 、眺めて、計って見ました。
重さ 27キロ。大きさ110×90。
そこへ送り主の、弟より「着いたかね」の電話。「姉御の事だからどんなに、驚いているかと電話したのだ」・・との事。やっぱり!。あいつからだったのか!。

我が家では、ここしばらくスイカを丸ごと買った事はない。
 
切ったら早く食べなくては。冷蔵庫を整理し、近所に配り、友人に取りに来るように連絡、8等分にし、やっと落ち着いた。
たらふく食べたよ~っ・・の電話に・・ヤレヤレの巻でした。

切ってくれた主人の足が見えているのは・・オマケ!
持ち上がらなくて床で、切ったのです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドデカイね~~ (まーにゃ)
2009-07-14 09:04:26
ご近所ならね~
写真で満幅感を味わいました。
主が好きで名前は忘れましたが毎年取り寄せて配っていましたが、1っ個貰っても入らないで、迷惑よと、やっと止めさせました。
ヤイロスイカだったかな?
返信する
巨大スイカ (なでしこ)
2009-07-14 10:28:25
まー見事なスイカ、孫位な重さでもまん丸ではないので切り易かったのではないですか。
近くでなくて残念!
お風呂のアカパックン新宿のトウキュウハンズに夫が行って買ってきました。(東急ハンズが大好きです)プカプカ浮いています。今日で3日のお風呂ですが、きれいでまだ入れそうです。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-07-14 11:00:28
何でも、よくご存知ですね!。
  ヤイロスイカ
覚えておきましょう。有難うございました。

ホントに、ご近所なら・・と思いましたよ。
日持ちのするものなら、ともかく、切れば、すぐ消化しなければならないものは、沢山だと困りますね。
デザートに、毎食・・お腹はパンパン、ビショビショでした。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-07-14 11:13:18
このスイカの重いのが、切ったら解りました。
何しろ、皮の厚みが2㌢はありました。

教室の前日なら、中身だけでも皆様に・・でしたが、あいにく夏休み中・・どうにもなりません。
アカパックン・・お気に入りでしたね。
我が家では、これが言い争いの原因に。
何故って?何日も綺麗なので、未だ代えないでいい・・と。3日も!
4日目に、つくずく感心して凄い代物じゃ・アカパックンには感謝やら、この野郎が・の言葉を添えながら、流しました。。
この話題いつか、盛り上げましょう!。ね


返信する
美味しそうな西瓜 (かめちゃん)
2009-10-19 22:19:30
今日は久しぶりにパソコンを開きました
すっかりパソコンの操作も忘れ気味
主人が体調を崩し病院通いに付き合って
最後に遠い世界に随分パソコンとも離れました。猛烈に頑張らなくては追いつきそうに
ない感じこれから少しづつ頑張りますから
宜しくご指導のほど
返信する

コメントを投稿