たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

今月の小旅行 ①

2009-06-16 16:51:47 | 日記

月1回のお楽しみ。今月は湖を車に乗ったままでの、観光です。
日本初!と言われる、水陸両用バスでの、諏訪湖探検ツアーです。
 
         陸を走るバス{窓は素通し}       この日は、36名の乗車でした。
                            子供には救命道具が渡されるが
                              大人たちには、もしもの時は、
                              オープンされた窓から・・遠くに、
                              飛び込むよう。指示がある・
 
         いざ出発。                   水の中を走るバス。
                           タイヤをスクリュウにチェンジ。
                           陸から、水に入る瞬間が、怖い。
                           全員で、行け行け、ゴーゴーの掛声
   
外国では、聞いた事がある水陸両用。日本初との話だったが、この話をしたら、
大阪の友人から大阪も走っている・・↑との写真が送られてきました。

ブログの様式が変わり・・画像が貼りつかず・・友人に、教えを請いやっと辿り着きました。旅行の様子様々は、次回にします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (なでしこ)
2009-06-16 20:17:34
水力両用バス始めて見ました。
窓にガラスがない、大人は飛び込めなんか空恐ろしいですね~。でもちょっとした冒険が出来ましたね。乗り心地など次のブログが楽しみです。

ブログの編集、電話でレクチャーしただけなのにすごい!ゆずりはさんの適応にはました。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-06-16 21:29:07
なでしこさんに泣きついいて良かった!。内容が予告なしで変わると、オタオタ。
このように変わります・・と説明文がほしかったです。これgooさん

水陸バスは見た目派手、窓にガラスが入ってない、救命道具は、全員に配ってほしかった。
絶対・・と言うことはないですものね。手元にあるだけで、安心感あると思います。

冗談にしても、もしもの時はあいている窓から
成るべく遠くに飛び込んでください。
スクリュウに巻き込まれます。これは、最後まで、緊張でした。

水に入る時の衝撃・・怖いですが、あっという間でした。反対に、水から上がる時は、乗っていてもヨイショと言いたくなります。
人気で、夏から車体が変わり、よくなるようです。今建造中とか・・それから行けばよかったと思いました。でもお勧めです。楽しかった~。乗船費用高いかな~。
途中で、雨が降り出し窓ガラスなし・・濡れました。
何でも、見てやろう!・・試してみよう・・の
ゆずりは体験でした。
返信する
月1回いいですね。 (まーにゃ)
2009-06-16 22:49:17
水中バスとは、思い切りましたね、沖縄でしたかの溺れかけたのはだ~~れ??
変わった投稿方法なのに、バランスの良い事。
写真のサイズを変えたのが生きています。
お見事!!
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-06-17 23:30:27
コメント有難うございました。
マーニャさんに触発されて、元気な限り、よく出歩いて魚の目、鷹の目で、楽しんでいます。

仰せのとおり沖縄での出来事・忘れていました水は怖いです。潜水具を付けていても、慌てると、いつ息をしてよいのか?
こんな出来事忘れていたから・・今回楽しめたのです。思い出すと・・お~怖!!!。こわっ
返信する

コメントを投稿