たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

月①の旅行編

2009-10-23 20:51:42 | 日記

周辺一帯は、日光国立公園に指定され、都心から特急で、2時間の渓谷美。

鬼怒川温泉に、友人と、そのお嬢さんとの3人旅でした。
奇岩、断崖絶壁、生い茂る木々、紅葉には少し早かったのですが、一日、一日
色ずいてくるのが解るほどでした。
 
鬼怒川は、昔は絹川と言っていたそうです。ホテルの窓越しに、写した川。
 
川の流れ、至る所に大きな石。   これは石の表面です。鬼も怒ったったとか
 
花の宿  松や 
鬼怒川の渓谷を眼下に静かな雰囲気の宿でした。
館内は竹久夢二の作品と、野の花が飾ってあり、至る所に、竹久夢二の
絵が飾ってある。

露天風呂の前に流れる鬼怒川。川のせせらぎを間近に聞きながらの湯は、
又格別でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まー羨ましいこと!! (まーにゃ)
2009-10-24 05:53:12
テレビの紅葉前線見ては溜息ついいていました
どの写真もうっとりです。
一番好きを選ぼうとしましたら全部でした。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-10-24 17:20:31
コメント有難うございます。
近いようでも、鬼怒川には初めて行きました。

この宿が女性にはウットリするほどの、気遣い川に面した部屋が取れ満足しました。
11月中旬には全山の紅葉は、錦絵を見るようだと思います。
返信する
月1回の旅行 (なでしこ)
2009-10-25 10:16:47
贅沢ですね~。
ウットリと眺めました。何年か前に鬼怒川下りをしたことを思い出しました。

浅草から一本ですものね。お部屋からの庭を眺めた構図最高です。 
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-10-25 19:40:11
友人は一度行った事があるので、どうしようかと思いました。たまたまお嬢さんの昔の友人がこの宿の後次・・と言うことで、決まりました。
行き届いた良い宿でした。
紅葉だけが今一。今頃は全山染まっていると思うと、残念でした。
返信する
素敵な宿 (イエローコスモス)
2009-10-27 10:26:37
まず、私たちも行きたい~けれど、お高いのでしょう?
私はお部屋からの眺めが一番写真で~す
お料理も美味しかったでしょうネ
紅葉はまだ早かったのですね。
返信する

コメントを投稿