たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

昭和記念公園散策②

2009-10-18 22:05:30 | 日記

今日の目的はコスモスを写すことです。
この間の台風で、コスモスは多大の損害を受け、係の方々の
懸命なる努力で、立ち直っていました。
平日なのに、沢山の人、人、人。思い思いに、
カメラを向けていました。


光と影、カメラ目線、上から写す、下から見上げて写す、
マクロ、マクロで望遠
逆光、さまざまな事を一度に習いどれだけ覚えているかは疑問です。
楽しんでは来ました。

数をこなしながら頑張ってみます。
帰宅後は、両足が釣って往生でした。
久しぶりに歩き、走りまわった付けが来たのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (はじかみ)
2009-10-18 23:52:36
まぁ見事なカメラさばき!
一緒に回ってもこのようにうまく表現できませんでした。さすがです。

一眼レフ初めてとは思えない出来栄えですね。
被写体のそれぞれに対してきちんと先生の指示に対応されていて、撮影を楽しまれた情景が伝わってきます。

またどこかでご一緒しましょうね。

返信する
ゆずりは様 (なでしこ)
2009-10-20 18:02:48
昭和記念公園のこすもすやすすき紅葉の葉
など素敵に撮れましたね。
一眼レフすっかり慣れたのですね。すごい!

折角の写真なのですからもう少し大きく見せて下さった方が良かったように思います。 
返信する
はじかみ様 (ゆずりは)
2009-10-20 23:13:09
早速のコメント有難うございました。

カメラ教室での、常に先輩方の目に晒すようなのは・・まだまだ。
今回は、ただ写しただけ・・今まで通りです。

一眼のオートですので、これからの勉強で、どこまで、素人のゆずりは伸びるのか・・見当が付きません。
揃って頑張っていきましょう!。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-10-20 23:19:10
コメント有難うございました。

まだまだ・・ブログの画面を埋めるだけのことしか、今は無理です。

写真を大きく?これ以上大きくする気はありません。ゆずりはの今の力量では、精一杯です。
御許しを!。
返信する

コメントを投稿