たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

いたずら画。

2009-08-07 23:31:09 | 日記

梅雨の冷えとこの暑さに、対応できず、すっかり体調を
壊してしまいました。  年を感じる毎日です。
内科、整形・・昨日MRIを撮りに行きました。が結果は、
異常なし・・体は異常あるのに、複雑な気分です。

・・と言うわけで、家にこもって いたずら画を描いていました。

● あじさいのPC画


水分量で、絵具の色の濃淡が出るのが、面白いです。
まだうまくは描けません。

●浜辺PC画

写真と、画用紙を並べて、写生していきます。
始めは、鉛筆で線がき、後はフエルトペン使用です。

間違った時は、PCは、クリックだけで、消えますので、
即やり直しができます。これが  たまらない!
お勧めです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな絵ですね (バード)
2009-08-08 15:13:42
うまい~!!
これは、水彩画ですか?
とっても、すてきです。

返信する
センスが光っています。 (まーにゃ)
2009-08-08 18:40:38
マウスで描くのですか?
Iスクールで募集している水彩画なのですか?
浜辺PC画 頂きました、暑中見舞いの写真が無くて、書けなかったのです。
返信する
PC画 (なでしこ)
2009-08-09 09:48:10
いつもながらの素敵な絵、見入っています。
ゆずりはさんの描いているところ見せて!
絵心の全くない私は・・手先の器用さも関係あるような気がしますが。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2009-08-09 17:09:15
体調悪いと”動”の趣味が出来ないので、
゛静”で、ストレス発散しています。

集中して描きたいのですが、日中は、雑用で
長時間座っておられないので・・どうしても
夜になってしまいます。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-08-09 17:18:00
すっかりお元気のようですね。

思いっきり発散できるゴルフが、出来ないので、仕方なく静かに過ごしています。

色の出し方・・濃淡、水分の調整だけです。
ペイントで、○、△、□をしっかり描ければ、
それができたら・・絵手紙をダウンロードすると、サイズ、筆の種類、筆圧などでだんだん描けてきます。マーニャさんなら、訳ないですよ。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-08-09 17:23:05
手先云々は関係ないです。
丁寧に、マメに、描くだけです。

ゆずりはは、O型なので、緻密なものは、性に合いません。雑、雑、で、よしとしています。

返信する

コメントを投稿