たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

友人の3回忌

2010-07-24 23:37:47 | 日記
年、月の経つのが早い事。仲良し友人を亡くしたのが、ついこの間のように思えるのに、
もう3回忌が巡ってきました。

彼女が3月に、後を追うように御主人が11月に、1年の間に、仲良く二人が旅立ってしまい、
身の置き場もないくらい悲しみにくれたのものでした。
新しいお墓も出来たし、安心だ・と言っていたのに・・今はその新しいお墓がまぶしいです。

墓参りを済ませ、京王プラザでの会食では、思い出す事も多く、たくさんの知人、親戚の中で、
一人、また胸を詰まらせていたゆずりはでした。

お互いに元気でいようね。90歳になっても美味しいもの食べたり、旅行にも・・と指切りげんまん
したあの日が戻ってきてほしいです。
衆議院議員の息子さん、けなげに笑顔で応対しているお嬢さんに幸あれと祈るばかりでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (なでしこ)
2010-07-27 09:39:02
あのお友達もう3回忌にもなるのですね。

私の小学校から高校まで一緒だった親友が長いこと透析を受けていて腰の病気で手術をうけて2ヶ月も入院しているのです。気になってお見舞いに行きたいのですが絶対にこないでと云うのです、メールとご主人(80代)を解して連絡を取り合っていますが心配の日々を送っているところです。

暑い暑いといいながら元気で過ごせることは幸せですね。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2010-07-27 10:28:40
暑くても、元気でいられる幸せは、何事にも代えがたいものですね。お友達・・心配ですね。

亡くなった彼女も、来ないで、来ないで・・とお姉さまを通じて常に言ってました。ある日 ゆずりはに会いたい・と。嬉しくて飛んで行きました。

好きだった果物、○○のお菓子 好んで着ていたメーカーのパジャマ・・喜んでくれ手を取りながら食べ、喋り・・
又来るからと言い残して帰宅したのが2時ころ。。

4時に亡くなったの知らせを受け取り、腰が抜けて動けなかったです。貴女に会いたかったのよ・・と聞いた時の涙は一生分流したような気がします。

近くに来たからと・・訪ねてあげるのも、いいかも。
仲良し友人は、親と共に、いつまでも心に残ります。
返信する
嘆きの記事を覚えています、2年経ちましたか。 (まーにゃ)
2010-07-27 15:21:33
あなたの思いは天国の彼女に通じていると思う事で救われると思いますが、
具合が悪い時は悲観的な思いを募らせ、今思うとバカみたいな事まで考えましたが、健康はありがいと病んでしみじみ感じました。
ゆずりはさんを追いつけ追い越せでおります、共にあせらずに、よろしくね。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2010-07-27 16:37:32
病んで見て健康の有難さを感じますね。この年になると、いかに健康で過ごせるか・・を常に意識しますね。

風邪だからと言って馬鹿にしていると命取りになりますもの・・若い時と違って、そこが怖い所です。
まだこの世に少々、いえた~くさん未練ありますものね。

今回長引いたけど、直ってよかった!・と嬉しく思います。
無理だけは後になって応える・・身を以て受け止められた事と思います。義理を欠くのも、一つの健康ですから・ね

さすがの ゆずりはも家にこもっています
返信する

コメントを投稿