たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

涼しさを求めて。

2010-07-24 23:05:54 | 日記
那須塩原に涼を求めて、いつもの旅友と急遽、東京を逃げ出し、やってきました。

市から70歳以上・宿泊費一泊につき、4000円の割引があると聞き、利用する事に。
若い一人は割引なし・・「一人だけ何とかならないでしょうか?」としつこく聞く。
市の職員が「お付き添いと言う形にすれば、、若い方も同じサービスが受けられますが・・}

こんなありがたい話は無い・・と早速このサービスを3人が利用して出発。



<ホテルの窓からの箒川の清流
<<<<<


東京に帰りたくない、帰りたくないを口走りながら帰宅。
東京は猛暑日でした。涼しい風が忘れられないこの頃です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気を一杯貰ってお帰りでしょう (まーにゃ)
2010-07-25 09:54:11
府中は良いですね、見落とさないで利用できる人も巣払い居と思います。杉並も何かあるでしょうが、検索した事がありません。市民だけの特権でしょうね。
昨日の調布の花火音が大きく聞えたので、見えないだろうと思いながら、2階から・・・・見えました。
盛大でしたね、近くで見たら迫力満点だったでしょうね~体調は良かったり悪かったり、昨日うなぎを半分落ち着いて今日はブログ廻りしています。
返信する
暑さ脱出 (なでしこ)
2010-07-25 10:11:11
いいですね~。あのIさん母娘ですね。
涼しさを一杯もらいました。

私も長女がコンサートに誘ってくれて日比谷に出て余りの暑さに帝国ホテルに入り込んでウインドーショピングを楽しみました。

返信する
猛暑 (バード)
2010-07-25 14:10:51
那須は、涼しかったですか?
清流に、オゾンたっぷりの森にゆらゆらゆれる吊橋、いかにも涼しげです。
いつも、脳を回転させ、生活に役立てている、ゆずりはさん。すばらしい事ですね。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2010-07-25 15:30:27
そう・・府中だけの特権です。しかも70歳以上。
涼しい風に一度身を晒すと、その心地よさを身体が覚えていて、この頃の猛暑には狂いそうです。
那須は多くの文豪たちが愛した場所とか・・わかります。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2010-07-25 15:36:34
I親子は、行きたいね・・行こう・・と即決まるのが早くて、気が付いたら現地にいた・・なんて事しばしばです。
のんびりムードなので、本当に憩われます。

帰宅後は、新装なった図書館にこもりました。
暫くは、映画館にでもこもります。ホテル街のショッピングもいいですね。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2010-07-25 15:45:45
那須は風が冷たく、常に上着を持ち歩きました。
吊り橋・・本当は怖くて嫌いなのです。途中座り込んでしまい、橋の下を写したのは、I親子の目をそらすためでした。ウフッ!
前に家族で行った時はレンターカーで走り回りましたが、今回は渓谷の散策。自然の美しさを堪能してきました。
返信する

コメントを投稿