飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

アウェイで勝った。

2022年05月27日 06時52分00秒 | アルビレックス新潟
水戸戦

スタメンは前節から舞行龍が外れて史哉が入っただけ。
中3日であるがメンバーはほとんど前節から同じ。
舞行龍はどっか痛めたのであろうか。
前半はお互いにチャンスを作るも決め切れない展開だが、水戸の方が優勢であった
ゲーム開始から陣平がアップを開始していた。
アルビはボールをうまくつなげない、シュートが相手に当たってしまう。
中盤で引っかかって思うように攻められない。
ポストにも助けられて、水戸の精度の低さにも助けられてしのいでた。
すると史哉が倒され悶絶している最中に力蔵監督が×出してた。
史哉ではなく、ヤンが陣平と交代。。。。
ヤンは右太ももを気にしていた。
要を失ったアルビだが、陣平は高卒ルーキーとは思えない落着きでヤンとそん色ないプレーを披露。
前半は水戸に苦しめられたが無失点でしのぐ。
これが大きかった。
後半開始から小見ちゃんに代えて至恩投入。
これで流れは一気にアルビに傾いた。
後半8分、三戸ちゃんが相手ボールをかっさらい、ドリブルし、右見て、左見て強烈なシュート決めてアルビ先制!
ドリブル開始したとき自分で行っちゃえって叫んでた(笑)
3試合連続無失点だった水戸のゴールを三戸ちゃんがこじ開けた。
更に後半20分過ぎにはCKから伊藤がファーに蹴ったボールをフリーの至恩が押し込んで2点目!!
ニアに選手集めておいてファーに至恩がフリーで走りこんでた。
いつの間にこんな芸当ができるようになったんだ?
水戸に反撃を許す場面もあったが、再三のクロスは明後日の方向であった。
後半40分には縦パス受けた至恩がペナルティエリア付近まで切れ込み、三戸ちゃんとワンツーで右足一閃。
鈴木とバーに「ガコン!」と当たってゴール!!!
若手の大活躍に刺激され、キレキレの至恩、サイコーだぜ!
このままゲームは終了し、前節に続いて3-0と快勝。
前半の戦いを見ているとまさか3点差で勝つゲームになるとは思わなかった。
ウイルス陽性者やケガ人が出てもしっかりと若手等が勝ち切るたくましいプレーを見せている。
藤原のボランチ起用にもちょっと驚いた。
松橋采配おそるべしである。

スタジアムに散水はしてくれたんだけど水撒き過ぎ。
一種のアルビ対策だったのかもしれないが、両チーム選手が滑って混んでたし、ヤンが右足を痛めた一因だったかもしれない。
舞行龍、ヤンの状態が心配だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ない | トップ | いわぎんスタジアムの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事