飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

広島戦雑感

2012年08月22日 09時54分20秒 | アルビレックス新潟
・今回は夏休み中のため実家からの参戦。明訓の試合を実家で観戦。明訓が負けている状態で雷雨のため中断。
・明訓は気になったが、スワンへ向う。
・ツイッター等を見ると大阪の雷雨は物凄いらしい。甲子園に行ったサポ仲間は大丈夫だろうか?
・アルビLは残念ながら見なかった。負けたのね。。。。。
・ビールで喉を潤し、ゲームを待つ。横浜FM戦は負けてしまったが、出来は悪くなかったので広島戦開始をワクワクしながら待っていた。
・スタメンは予想通り。ただ平井がベンチ外。ケガではなく小谷野のほうが調子が良いということなのであろう。
・そろそろBロペスのゴールに大いに期待。菊地のベンチスタートはちょっともったいない。
・ゲームはアルビがペースを握る。広島はミスが多いぞ。
・うまく前線からプレスをかけて広島を追い込んでいる。
・Bロペス、亜土夢がシュート。調子良さそうだ。
・高萩と石原がちょっといやらしい動きをしている。
・何となくなんだけど広島はもしかして無理していないだけか?様子を見ているのだろうか?
・まあ、それでも先制してしまえばいいだけなのだ。
・広島はミスが多いのだけど、ミスを貰ったアルビもすぐにボールを失う。
・まあ、サッカーはミスのスポーツだ。大丈夫。アルビの方が良いと思うぞ(たぶん)。
・せっかくのチャンスを貰っているんだけど生かせない。
・そして、悪夢はすぐにきた。
・前半25分、縦パス1本に佐藤寿人が抜け出す。アルビDF2人が追いかけるが追いつかない。東口がちょっと迷ってから前に出るがかわされ、あっさりと決められアルビ痛恨の失点。。。。。
・いつもいつもいつも同じパターンで佐藤寿人に決められるアルビ。なんなんだ?
・いい展開だっただけに痛い失点だ。
・そして得点ランキングで佐藤寿人にまた引き離されてしまった_| ̄|○。。。。
・まだ時間は充分にある。今のアルビであれば大丈夫。きっと逆転できる。
・まあ、ちょっとした隙にやられてしまったけど、守備が不安定なのは広島の方だ。
・だから前半のうちに追いつけるさ、いや、逆転できるさ、そう思っていた。
・甘かった。大甘だった。
・詰が甘い。焦ってる?
・アルビの右サイドがイマイチ。
・Bロペスも一生懸命走っているんだけどな。。。。。
・結局、前半は追いつくことが出来ず、リードされて折り返す。
・返す返すももったいない失点だった。
・後半はなんとか巻き返してほしい。
・今回の広島の調子はそれほど良いとは思わない。絶対に逆転できるはず。
・気迫だ、気迫!
・後半も広島は相変わらずミスをしている。
・ただね、広島には余裕を感じる。ミスしてアルビにボールを奪われてもすぐにボールは返ってくるからって思っているような気がする。
・で、その通りにアルビもお付き合いしてミスを連発して、カウンターを受ける。
・アルビはそんなに慌てなくていいのに慌てる。
・うーん、落着け。
・後半9分、右サイドを佐藤寿人に簡単に突破され、ゴール前に折り合えされ、決められ、追加点を奪われる。。。。。
・取られちゃいけない2点目を取られてしまった。。。。。。
・まだ充分に時間はある。まだまだいけるはず。
・だが、アルビに点を取れる力は無かった。
・村上に代わり貴章が、勲に代わり木暮が、ミシェウさんに代わりアランが入るが機能しなかった。
・ペナルティエリア付近までボールは運べるけど、そこからミスしてボールを失い、カウンターを喰らう。
・何回かは危ないシュートを打たれるが東口が鬼神の連続ファインセーブ。
・その繰り返し。
・アルビのまったく攻撃は機能せず、シュート打てない。
・無理なことばかりやろうとしているんじゃないか。
・見事に広島の術中に嵌っている。。。。
・ため息しか出ない。。。。。
・ああ~、「4-3-3」と「ファンタスティック4」の攻撃力がほしい。。。。
・そして何も出来ず0-2でむなしい敗戦。
・試合後の選手挨拶ではG裏からブーイング。そして一部からアルビレックスコール。
・私はどちらにも参加せず、ただ、腕組んで、うつむいていた。。。。。
・サポ仲間との「反省会」は覇気も無く散会。



・翌日の平成国際大学との練習試合を見に行った。スタメンは公式戦でもおかしくないメンバーだった。きっと、広島戦の敗戦を払拭するような、オレを使えよ、というようなゲームを練習試合に出た選手はしてくれると思っていた。しかし、アルビが何がしたいのかまったくわからん試合展開。簡単に大学生に3点リードされてしまった。なあ、なんなんだ?何をしたいの?何が出来たの?笑うしかなかった。この練習試合を見る限り、このメンバーが再び降格圏内に沈んでしまったアルビを這い上がらせてくれるとは到底思えなかった。
・広島戦に続き、かなり失望した。どん底に落ち込んだ。クソ暑い中、練習試合なんて見に来るんじゃなかったと公開した。
・広島戦、練習試合と見て、「覚悟は必要なのかな」と思ってしまった。。。。。。。
・それでも鹿島戦には行きます。きっと勝つと信じて行きます。。。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに | トップ | ちょっと驚いた  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事