飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

柏戦雑感

2013年07月09日 07時47分41秒 | アルビレックス新潟
アルビ3-2柏
劇勝!
サイコーのリスタートになった。


・東京はクソ暑かったが、新潟は雨。ちょっとハーフパンツでは肌寒いくらい。
・スワン到着は16時半ころ。ジャイキリTシャツがまだ残っていたら買おうと思っていたが売り切れていた。雨の中、入り待ち。去年よりはサポの数は少ないが、ケンゴは感激してくれたらしい。
・アルビスタメンはクナンが不在。体調不良により欠場らしい。CBは大井と濱田。ちと不安が。菊地じゃダメなの?
・柏も大輔がベンチ外。ケガ?
・オーロラビジョンにはジャイキリの椿くん。ジャイキリと新潟日報との特別編集紙面が配られる。欲しかったんだよねこれ。横浜に帰ってからじっくりと読もう。感激。





・「アイシテルニイガタ」のコレオとチャントで選手を迎えるビッグスワン。絶対に勝たなきゃ。



・キックオフ直前まで大粒の雨が降っていたが、キックオフ時には上がっていた。
・柏は3バックではなく、4バックにしてきている。アルビは3バックを苦手にしている印象があるからこれはいいことかもしれない
・前半3分、ケンゴが左足でシュートも枠外。オープニングシュートはアルビ。いい立ち上がり。
・前半6分、至近距離からジョルジワグネルの強烈なキックが達也の顔面を直撃。倒れこみ、動けない達也。
・担架でピッチ外へ運ばれる達也。好調が伝えられていただけに早々の交代は悔しいぞ。
・なんとかピッチに戻る達也。大丈夫みたいだ。一安心。。。。
・達也らしくないボールの失い方をしている。。。。
・前半12分、亜土夢のシュートは柏選手に当たりCK。
・CKから得点できると大きいのだけれど。。。。。
・アルビ、ちょっと押し込まれている?
・やばくて、あぶねーシュート打たれているし。。。。。
・岡本が交代の準備をしている。えっ?達也は大丈夫みたいだけど。。。。。
・前半24分、達也に代えて岡本投入。やはりボール顔面直撃の影響だろう。悔しそうにピッチを去る達也が印象的だった。。。。
・アルビも反撃。成岡・亜土夢・ケンゴがシュート打つ。
・特に亜土夢のシュートはポスト直撃で弾かれた。惜しい。。。
・亜土夢の積極的なシュートが印象的。
・ケンゴのシュートは亜土夢のスルーパスに裏に抜け出して打ったシュート。惜しい。。。
・前半43分、柏選手にうまくかわされシュート打たれる。やられたと思ったが東口スーパーセーブ!
・やはり東口は「SGAGK」だ。
・直後のCKからも危ないシュートを打たれる。守備しっかり。
・前半ロスタイム、柏CK。ヘディングであわや失点の場面をつくられるが、またも東口がファインセーブ!やはり東口は「ネ申」だ。
・前半を無失点で切り抜けたのは大きい。
・それにしても東口はすばらしい。
・とにかく先制したい。なんとしても先制したい。
・私はまったく気が付かなかったが後半立ち上がりから三門が右SH、成岡がボランチに下がっていた。これがいきなり功を奏する。
・後半3分、右サイドの三門から絶妙のクロスが上がり、柏DFをうまくかわしたケンゴが頭で押し込む。ケンゴーーーーーーーーーーーーール炸裂!よっしゃ~~、アルビ先制!



・ドヤ顔のケンゴ。頼もしいFWになった。アルビのエースだ。
・クロスを上げたのは川口だと思っていた(笑)。三門だった。
・正直、先制したのは喜ばしいけど、時間が早すぎるって思った。
・勢いに乗るアルビ。
・早めに追加点ほしい。
・成岡・亜土夢・金珍洙が立て続けにシュート。
・またも亜土夢のシュートはバー直撃。入ってくれよ。。。
・後半10分、柏はジョルジワグネルを引っ込める。正直、ラッキーって思った。彼は厄介な存在だった。
・しかし、直後、ジョルジワグネルに代わって入った田中に左サイドから絶妙のスルーパスを通され、これを工藤に流し込まれてアルビ失点。。。。。。。。。
・うぎゃ、やられた。。。。。。
・やはり完封は厳しいか。。。
・アルビは足が止まり始めたか。。。。
・なーんか、柏を勢いづけてしまった。
・後半22分、川口に代えて藤田投入。右サイドは厳しかったからしょうがない交代だ。
・後半35分、成岡に代えて勲投入。直後、柏CKからヘディングシュートを決められ、逆転を許す。。。。
・またセットプレーから失点。DF陣の連携が問題なのだろうか?
・いつもの「負けパターン」か。。。。。
・しかし、スワンの「夢の劇場」はまだまだ終わらない。とんでもないドラマが待っていた。
・後半42分、亜土夢が柏陣内でボールを奪い、カウンター発動。亜土夢→勲→レオと短いパスで繋がり、レオが左サイドへ絶妙のスルーパス。これに亜土夢が走り込んで左足でミドル。見事にサイドネットに突き刺さり、アルビ土壇場で追い付く。



・よっしゃ~~。スゲーぞ亜土夢!あんな左足の強烈な超絶ミドル打てるんじゃん。
・まあ、この試合、何本か惜しいシュートを打っていた。やっと入った。
・ロスタイム表示は4分。正直、なんとかしのいで勝点1と思っていた。
・そしたら終了間際、またもアルビのカウンター発動。左サイドでボールを持った亜土夢がボールを溜め、相手DFを引き付ける。右サイドには岡本が走り込み、亜土夢は岡本にパス。受けた岡本はGKと1対1.私は「落ち着け、落ち着け~」と叫ぶ。岡本は「落ち着いて」コースを狙いシュート。見事に決まってアルビ逆転の3点目!



・よっしゃ~~~!!!狂喜乱舞のG裏。ハイタッチの雨あられ(笑)
・私のストップウォッチは4分を経過している。「終わり、終わり」と叫ぶ。
・キックオフ後、すぐに笛が吹かれ試合終了。アルビ大逆転勝利!



・ヒーローインタビューで東口がマイクを奪って言ってくれたメッセージには涙した。
・試合後は祝勝会。うんまいお酒でした(笑)




・いや~、よかった、よかった。
・東口の復帰戦を勝利で飾れてホントに良かった。
・2失点はいただけないが、再開初戦を、連戦初戦を勝ったのは大きい。すばらしく大きい。
・中3日で磐田戦。柏戦が激闘だったから選手達の体力がちと心配。クソ暑いだろうし。
・でも、連勝しないと。
・まあ、劇的な勝ち方だったら大丈夫でしょ、と楽観している。
・達也は脳震盪。規定で試合出場には6日間空けなければならないらしく、磐田戦は欠場濃厚。
・金根煥の体調不良は心電図に異常があったらしく、メディカルチェックで韓国に帰国したとのこと。心配である。
・無事に新潟に戻ってほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟日報によると | トップ | 今日は磐田戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事