飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

仙台戦の感想

2014年03月04日 07時20分59秒 | アルビレックス新潟


・注目のスタメンは昨年終盤の布陣。注目のGKは守田。右SBは松原。ベンチにルーキーの小泉が入って、勲が不在だったのはびっくりした。勲は体調不良だろうか?
・松原は次第点じゃないだろうか?でもリャンに右サイドを何回か突破されていたかな。。。。。まあ、大丈夫でしょう。
・守田は。。。とにかく、でかいよね(笑)。不安だな~と思った。フィードは普通に良いと思うけど。彼は基本的にゆっくりとゲームを進めるタイプなのかね。あの場面はボールキャッチして右サイドを岡本がバーって走って、投げ入れようとしたんだけど止めて、どーしようかなーって躊躇しているときに笛吹かれた。でも、あの位置からの間接FKでは決められないとは高をくくっていたんだけどまさか跳ね返りのボールから決められるとは思わなかった。ちょっとあの失点はがっくりとしてしまった。まあ、守田もあんなポカは2度としないだろうけど。録画でも見たけどセービングもいいよね。後半ロスタイムの仙台FKはよく止めたと思うよ。長い目で見守りましょう。。。。。。でも不安は募る。。。。「迷わず行けよ、守田!」
・ところでアルビは「富田」って名前の選手に弱いのはなぜですか?(笑)
・ケンゴは倒れた時には「大丈夫でしょ、すぐ立つでしょ」って思ったらなかなか立ち上がれなくて。膝か。厄介だな。ピッチに戻ったけど足引きずっているな。ケンゴきっついか。シーズンは長いし無理はしなくても。。。。
・武蔵とホジェが急いでアップ開始。ベンチ見ていたけどトッッココーチが見当たらない。なんで?で、2人とも一旦アップを切り上げてベンチに戻ると、ヤンツー監督はなんか「まだだ。もっとアップしてろ」って感じで怒っていた。
・レオはちょっと目立たないなと思ってたけど、やはり存在感は別格。PKも大丈夫って思ってたけど、真ん中に「ズドン」って感じで怖かったけど(笑)。レオはやっぱりスーパーだよね。



・舞行龍はやっと開幕スタメンなのに残念だった。倒れた時に審判がすぐに治療を呼んだから出血かなと思ってたら脳震盪とのこと。G大阪戦は出れないね。。。。。。
・代わりに出た大野はよかった。これに韓国年代別代表のソンでしょ。CBもなにげに層が厚くなっている。
・金珍洙の「謎のクリア」には大笑いしてしまった。確かに逆サイドには広大なスペースがあったけど、何をしようとしていたんだろ?シュート?クロス?本人も頭抱えていたけど。そーいえば、金珍洙はギリシャ一に行っちゃうんだよね。G大阪戦は無理か?
・ボジェはね、やればできる子なんですよ。うんうん。スゴイシュートだったよね。しかも左足だよ。すんごいよね。みんな「ボジェが決めた~、ボジェが決めた~」って狂喜乱舞だったよ。脱がないのも良かった(笑)。



・セットプレー時の守備がなにげに怖い。失点しそうで凄く怖い。
・ウィルソンは何をしつこく抗議していたんだろうか?黄色紙提示後もしつこく抗議してた。あれはもう一枚黄色でもおかしくないと思った。まあ、レオの肘打ちを見逃してもらったからお相子か。
・アルビは開幕戦という変な緊張はあっただろうけど、全体的に落ち着いていた。主導権を握られていた時間帯もあったけど慌てなかった。アクシデント続きで選手交代したけど見事に対応していた。どーするんだって慌ててたのは私だな(笑)。どの選手が出てもアルビの戦いができる。実に頼もしい。
・アクシデントが続いたのに勝点3を取れたのはすごく大きい。アルビは毎年出だしでつまずくけど、とても良いスタートが切れた。あの失点はいただけないけど。まあ、今後にも大いに期待できますよ、はい。
・昨年終盤の快進撃で選手達はかなり自信をつけたんだと思う。過信はダメだけど。過信は感じなかった。
・次節のG大阪戦のメンバーは仙台戦と代わってくるだろう。仙台戦を見る限り、誰が出てもしっかりと対応できるし、大丈夫だろう。
・ケンゴと舞行龍が軽傷であることを願う。ケンゴはブログで軽傷であると書いていたけどG大阪戦は出れるだろうか?
・試合後は仙台駅前の牛タン屋さんで祝勝会。楽しい祝勝会だった。



前夜も焼肉屋で牛タン、仙台に来てからランチは牛タン、祝勝会で牛タン&お刺身&焼きふぐ。やっぱ牛タンはおいしゅうございました(笑)。





・あとね、謎が一つ。無事に自宅到着して、お土産の牛タンを冷凍庫に入れようとしたが、無い。いくら探しても無い。どこかに落としてしまったのか。。。。翌日、一緒に行ったサポ仲間から見覚えのない牛タンがあるけど、どなたのですかとメールが届く。それは私のだ。なんでサポ仲間が私の牛タンを持っていたのだ?私のだけどせっかくなので食べてくださいと返信しておいた。あの牛タンはきっと私には食べられたくなかったのであろう。。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台戦でちょっと気になったこと | トップ | フィオーリ仮オープン中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事