飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

栃木戦の感想

2018年04月18日 12時07分32秒 | アルビレックス新潟


金曜日くらいから具合悪く、熱はないものの風邪気味での栃木入りだった。

アルビは前節スタメンから堀米・富沢・磯村を外し、右SBに原、左SBに安田、CBに広瀬、ボランチにマサルを起用。
堀米はベンチ外だ。
3-5-1から4-4-2にシステム変更して栃木戦に挑んだ。
3バック嫌いな私としては4バックに戻ったのは歓迎なのだが、好転するのだろうかと思ってた。
結果的には、やはり今のアルビの不調は3バックだろうと4バックだろうと関係無いということがわかった。
ボール保持率はアルビが高いが、ボールを持たされているだけ。
頼みの貴章はお疲れ気味だし、河田は裏に抜け出す走りができない。
志願してのボランチ起用らしいマサルは自慢の運動量を発揮できていないように見える。
小川はかなり走ってた。
うーん、ゴールの気配が乏しい。。。。。
4バックに関しては、原はいいなあって思った。
守備自体はそんなに不安はなかったが、大黒や外国人の動きが気になった。
右サイドからのロングスローに何度も危ない場面を作られていたのも不安だった。
停滞していた前半に比べて、後半の出だしは良かったと思う。
けどロングスロー1本でやられた。
前半に何度もやばかったロングスローで先制された。
しかも決められたのが大黒。
ずーと苦手にしている大黒(38)。
ロングスロー対策はしていたのかしら?
アルビは河田に代えてターレス投入。
ところが電光掲示板には「タレース」と表示される。。。。。
新ブラジル人か。。。。
時間はまだあるけど、このまま守りきられてしまうかなと思っていた。
そしたら私の感は外れた。
またもロングスローから失点してしまった。。。。
なんだそれ?
たしかにムラーリャがキャッチできたシュートだったかもしれない。
それにしても、試合中に何度も同じ形でやられてしまうってどういうことなの?
ホントにガックリした。
この後は栃木は守り固めるでしょ。
2失点した時点で負けたと思った。
最後に5回くらいだったかの連続CKから、こぼれ玉を安田がスーパーゴール決めたけど、素直には喜べなかった。
おせーよって思った。

これでリーグ戦3連敗。
まさかの3連敗。。。。
2位以内なんて絶対無理だって思った。

今シーズンのアルビは河田がゴール決めないと勝てない&安田がゴール決めると負ける。
なんだそれ?
横浜FC戦からチームの調子は右肩下がり。
どして?
前半からロングスローやばかったけど、連続でロングスローから失点した。
対策・修正等はできなかったのか?

ターレスは「タレース」のままだったらゴール決めてたんじゃないかしら?

このままだと、去年みたいに終盤に帳尻合わせのように連勝したけどJ1に復帰できませんでしたになりそうだわ。
だんだん選手たちがヘタクソになってるよう気がするのは私だけ?

連勝したらじゃなくて勝ったら「うな丼」にハードル下げようか。
いや、「うな丼」食べたら「勝つ」にしてみようか。


今日はルヴァン杯仙台戦。
アルビのゲームは見たいんだけど、見たくないってわけわからん気持ちの状態ですわ。
まあ、スカパーに加入してないから自宅では見れない。
お金を節約しているから、いつものお店にも行かない。
19時から嫌なメールが届かないことを願っております。。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた。 | トップ | 昨夜は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくわぶ)
2018-04-19 05:56:28
お疲れ様です。この三連敗で心が折れた人も多いんじゃないでしょうか?サポもJ2ってことで絶対舐めてましたよね J2なら勝ち試合が多く見れる!って。
正直 いままでもて良かった試合って横浜FC戦しか記憶にないです。あとは互角か圧倒されてるっていう。私はJ3降格のほうが心配になってきました。
正直そろそろ勝ってくれないとユーリさんの胃腸がやばそうなので連勝を期待しています。
返信する
Unknown (ユーリ・マロエフ)
2018-04-19 08:45:07
ちくわぶさん

想像してた以上にJ2怖いってのが、讃岐戦から見ていての感想です。
アルビの戦いもどちらかといえば、受けに回ってて、勝ち続けられるようになるのはかなり時間がかかるだろうなと思ってます。
だから2位以内ってのはかなり厳しいと諦めてます。はい。
昨夜はルヴァン杯でひさびさに勝ちました。
これをきっかけに頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事