飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

磐田戦雑感

2012年05月21日 11時44分17秒 | アルビレックス新潟
・快晴で暖かな新潟。ぴあBANDAIで鮨を食べ、スワンではトマトとアスパラを食べ、幸せだった。
・スタメンは予想通り。ミシェウさんはどうしたの?
・幸せな時間は長くは続かなかった。
・試合はアルビが前線からプレスをかける。いい感じで入った。ただ、これ90分もつかなと心配した。
・前半5分、磐田にCKを与える。アルビ選手が最後までボールを追わず、CKにしてしまったように見えた。嫌な予感がする。
・予感は的中する。あっさりとCKから先制点を奪われてしまう。
・一旦は東口が必死に防いだんだけど、弾いたボールをフリーの選手に詰められてあっさりと決められてしまった。
・磐田はニアのボールでも点数が取れる。アルビは取れない。。。。
・開始5分で今日の勝ちは無いと思ってしまった。意気消沈してしまった。
・でも、まだ時間は充分にある、大丈夫って思いたかった。
・思いはもろくも崩れた。前半15分、左サイドをあっさりと破られ簡単にクロスを上げられ前田にきっちりと決められて早くも2失点目。。。。
・前日の選手コメントで「前田には気をつけなければいけない」と口をそろえていたのにあっさりと決められてしまった。。。。。。
・代表選手の引き立て役になってしまった。。。。。
・ああ~、これまで2点以上取ったことのないアルビが、この試合で2点以上取れるなんて思えない。
・負けたと諦めた。絶望した。
・磐田は簡単に点を取るなと思ってしまった。実際は簡単に取っているわけじゃないだろうけど。
・以後、私は声を失った。
・個人的に声を出しての応援を拒否してしまった。淡々とゲームを見ることにした。
・選手たちは必死にやっているんだろうけど、あまりにも情けなくなって声を出すのを止めてしまった。
・悪いことは重なるもので、内田がヘンな足のひねり方をして倒れる。足を抱えたまま動かない。そのまま担架で運ばれ負傷交代。
・今季絶望、いや、下手したら選手生命にかかわる怪我だと思った。軽傷であることを願う。
・そして前半終了間際に金珍洙が2枚目の黄色紙を提示され退場。2点差付けられて数的不利で勝てるわけない。
・ハーフタイムは絶望感だけだった。ビール飲むしかなかった。
・そして荷物を抱え、スワンを去る知り合いを見た。まだハーフタイムなのに。。。。。。。
・後半開始から貴章に代えて武蔵投入。とにかく点を取りにきたなと思った。ただ、貴章を引っ込めてしまったのはちょっと意外だった。
・だが、後半開始早々に失点。まあ、前がかりになってしまっているんで失点は覚悟していた。しかし、あれはいつもの東口だったら防いでいるのではないか。東口も切れてしまってると感じた。
・だが、期待の武蔵は躍動。再三の突破でチャンスを演出。
・武蔵のクロスからBロペスのヘディングシュートは惜しくもバーに弾かれる。
・こんなときまでバーに当てるのかよ。。。。
・そしてまたも武蔵の突破からペナルティエリア付近で倒されFK獲得。藤田のFKはBロペスの頭にドンピシャと合ってアルビが1点を奪取。
・スロー見たらBロペスではなくウォンゴールだった。。。。。。。
・とにかく1点返した。2点目取ればまだわからんぞ。
・その願いはもろくも崩れ去る。磐田に好き放題にやられる。
・東口の気力が萎えてしまったように見えるのだが。
・失点の連続。まあ、しょうがねーよな。。。やってらんねーよな。
・1-6と大差で敗退。。。。。
・モバアルメールが8通も届いているのにむかついた。
・選手が試合後の挨拶で回っているとき、黒崎監督も一緒に回っていた。
・これは・・・・やっぱり・・・・って事だよね。


・浦和戦の後半は良い戦いができていたので期待したが、無残な結果であった。
・期待した私がバカだった。
・後半は数的不利で点取らなきゃいけないんだから、前掛かりとなり、大量失点もありうると思っていた。
・しかし、前半の2失点は情けなさすぎる。いったいこの1週間何をやっていたんだろう?
・大事な立ち上がりなのに集中を欠いていた。
・いや、ここまで今シーズンは何をやっていたのだろうか?
・試合後にサポがNで居残りをしていたのを見た。
・ついにアルビも「社長出せ」って展開になってしまったのか。
・まあ、彼らの気持ちもわからんではない。
・監督だけが悪いんじゃないのだろうけど、私もさすがにもう黒崎監督じゃ限界、無理っ。
・監督代えても良くなる保証はないよな。
・とにかくなんとかしてくれ。J2には絶対落ちたくないぞ。


今朝、黒崎監督解任のニュースが報じられた。
柏戦は新監督が指揮を執るが未定とのこと。

まあ、しょうがないよね。
黒崎監督ではファンタスティック4の頃が一番良くて楽しかった。
でも、某監督だけはいや。
あの某監督ならこのまま黒崎監督の方がいいぞ。

先ほどモバアルメールが届いた。
黒崎監督と西ヶ谷HCは「辞任」となっている。


さて、期待の金環日食。
朝6時に起きて待機したが横浜は絶望的な曇天。

だが、わずかであったが雲の切れ間から見ることが出来た。
残念ながらiPhone4カメラではうまく撮ることが出来なかった。

まあ、なんとか見れたから良しとしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝てるわけがない。。。 | トップ | 黒崎監督の2年半 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (shiren)
2012-05-21 20:15:49
最後にどちらも暗雲晴れ、光明が差して良かったですねということでしょうか。

試合は、横浜からは比べようもなく近い上越から馳せ参じたのですが、とても見るに堪えず、前半終わった時点で帰りました。サポ失格です。
新監督がどなたかわかりませんが、心新たに一所懸命応援したいと思います。
返信する
Re:おめでとうございます (ユーリ・マロエフ)
2012-05-21 22:22:30
shirenさん

はたして喜んでいいのか悪いのか。。。。

これからもいばらの道が続きますよ。。。。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事