飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

大分戦の感想

2013年11月17日 08時22分42秒 | アルビレックス新潟
大分に勝ち逃げされなくて良かった。
ラッキーとはいえ、先制したのは大きかった。
それにしても達也の背中?いやお尻?シュートは何が起こったのか、わからなかった。
周りと「入った???よ??ね???????」って確認した。



あんなの初めて見た。
絶妙のループシュートだった(笑)
ただね、そのあともイケイケで攻め込んでいたのに決められなくて、逆に追いつかれてしまうってのはね、どうなんでしょうかね。。。。。
たしかに大分選手のシュートはすばらしかった。
けどね、18歳のJ初ゴールを決められてしまうっていうのがね。。。。。
いつになったらアルビはそんな「芸風」から脱却できるのだろうか。
この試合でアルビはバックパスを多用していたんだけど、凄く怖かった。
三門は右SBで果敢に攻め込んでいた。惜しいシュートもあった。
情報によれば川口は怪我ではなく、単に調子を落としていて、メンバー外になったらしい。
このままズルズルといつものパターンかなと思っていたところでケンゴのシュートが決まった。



ケンゴが右足で綺麗に決めたのは久々なような気がする。
この時点で大久保と1点差。いけるよケンゴ得点王。
前半終了間際に再びリードできたのも大きかった。
アルビリードで私の体調もかなり回復していた(笑)。
後半はどっちかと言えば大分ペースになってしまったかな。
いや、大分にボールを持たせていたのか。でも、大分のミスに助けられていた。
なんかアルビの守備が不安定に見えるんだよな。
大分じゃなければ追いつかれているのではないだろうか。
このまま1点差だとかなり不安だなと思っていたところに亜土夢の超絶ミドル!



無回転でバーに「ガコンッ」って当たったときは、弾かれたように見えたけど、ボールはしっかりと
とにかくすんごいシュートだった。
亜土夢はそのあとにも同じような無回転ミドルを狙ったけど大きく外れてた。
2点リードだけどケンゴの複数得点が欲しい。
途中出場のホージェルがチャンス作ってあとはケンゴに渡すだけって場面もあったけど、ホージェルは自分で打って外す。。。。。。
特にGK飛び出した場面は確実に決めてほしかった。がっくりとうなだれるアルビサポ。
しょうがねーかと納得するアルビサポ。やはりホージェルは「お笑い枠」なんだなと納得する。。。。
結果的には2点差で勝ったけど、なーんかヒヤヒヤしたゲームだった。
達也の不思議なシュート?が決まっていなかったらと思うとちょっと怖い。

祝勝会で大久保が2点追加したことを知った。
せっかく1点差に詰めたのに逆に引き離されてしまった。
やはり取れるときに取っておかないといけないよね、ケンゴ。。。。。

あと、舞行龍が黄色紙貰っちゃって仙台戦は出場停止。。。。
そーすると濱口もしくは村上か。。。。。
アルビって何気にCB不足しているのか。。。。

翌日は新聞休刊日のはずなのにホテルのロビーには「大分合同新聞」が置いてあった。
スポーツ欄を見ると「自滅」って見出しだった。
そーか、「自滅」だったか。。。



大分は天皇杯勝ちましたね。
これで彼らは「初詣は明治神宮で」に一歩ちかづいたんだね~。
リーグ戦が終わっても今シーズンはまだ終わらないんだね~。
羨ましいね~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする