飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

練習試合 大宮戦

2011年04月10日 12時56分10秒 | アルビレックス新潟
・熊谷駅に到着したのは11時頃。スタバでコーヒー頼んでから乗り合いタクシーでスタジアムへ。空は雨雲がびっしりだったが、雨は降って無い。そんなに寒くない。
・スタンド入り口に45分×4本と書いてあり、マジかよ、なげーよ、って思った。でも無料だし、かなりお得。
・スタンドでコーヒーを飲みながらまったり。ケータイで仙台のマルキーニョスが地震の影響で退団したことを知る。そのうちに選手登場しアップ開始。大島、菊地、木暮等を確認。だが、Bロペスとミシェウさん不在。なんで?もしかしてブラジルに帰ってしまったのか。。。。。
・そのうちに1本目開始時間がせまり選手整列。やはりブラジル人はいない。よく見ると、どうやら1本目は控え組中心の選手構成だ。1・2本目は控え組で3・4本目が主力組の試合なんだろう。CB33番って誰だ?
・試合は終始押され気味。噂の35番もいる。GKは先日加入した小澤。後半からは渡辺が登場してふぇインセーブ連発。1本目に先制されたもののあとは耐え抜き、2本目終了間際にアヤトのゴールで追いついて引き分け。
・私の席の後ろに座っていた男性2人が試合中はネガティブ解説連発。「サテライトじゃあしょうがねーか」「○○いらね」「笑うしかない」等連発。うるせーよ(怒)。笑ってろ。だが渡辺の活躍には「トップであれだけできれば上出来」ってあんた、さっきまでサテライトって馬鹿にしてたじゃん。
・ゴートク弟が良かった。33番も90分出場して頑張っていた。噂の35番はジウトンタイプか。
・3本目からは、主力組登場。Bロペス・ミシェウさん健在。よかった、よかった。スタメンは福岡戦と同じ。私はネガティブ解説が聞こえない席に移動。
・試合はややアルビが押している展開。大宮は鈴木監督らしいチームになってしまった(笑)。
・審判がちょっとよろしくない。ラファエルの飛び出しをほとんどオフサイドと判定。アルビは助かったけど、ありゃオフサイドじゃないでしょって場面も多数あった。
・Bロペスが飛び出し、北野と1対1のとなったが、北野はペナルティエリア外でBロペスを倒してしまう。でもなぜか主審はファウルの認定のみでカード提示は無し。ありゃ、赤紙でしょ。
・30分過ぎに小林に代えてケンゴー投入。ケンゴーは3本目開始からずーとアップをしていたから予定通りの交代だろう。三門がボランチに下がり、ミシェウさんが左SH、ヨンチョルが右SH。
・3本目は両チームとも無得点。ラファエル怖えーーー。アルビは集中してた。これなら大丈夫と思った。
・ネガティブ解説が聞こえないのがうれしい(笑)
・噂の35番、岩崎等はスタンド最前列付近で試合観戦。
・4本目の開始早々、アルビ連続攻撃。ゴートク等が強烈なシュートを打つが北野に弾かれる。
・続いてのCKから石川がヘディング決めてアルビ先制。
・ここまでは良かったんだけど。。。。。大宮のプレッシャーに受け身になりはじめる。なんか疲れも出てきた感じ。
・ペネルティエリア内でBロペスが倒されたが流され、大宮が反撃。右サイドを突破され決められてしまった。ミシェウさんの疲れているのか、プレスを掛けられなかった。
・直後に怖いラファエルに強烈ミドルを決められ逆転を許す。あれはラファエルが素晴らしかった。本番に取っておけばいいのに(笑)。ただ、どフリーだった。ミシェウさんはかなり疲れてるように見えた。
・主審が突然プレーを止めた。ミシェウさん、激怒して大宮選手をどついていた。選手が集まり乱闘寸前。ありゃ、赤紙だぞ。他の選手達が必死にミシェウさんをなだめていた。何されたんだ?
・審判は相変わらずおかしな判定の連発。特にオフサイド判定は酷く、ラファエルは怒り心頭、爆発寸前。
・線審がオフサイド判定しているのに流された場面もあった(笑)。
・試合終盤、肥料の芳しいにおいがスタジアムを包んだ(笑)。
・ヨンチョルの強引なドリブルシュートや千葉ちゃんのおしゃれなヒールシュート等惜しい場面はあったが決め切れず試合終了。1-2で負け。
・審判はおかしかったが、負けは負け。まあ、練習試合だし負けてもいいんだけど、やっぱり勝ちが見たかった。そろそろ「勝癖」をつけておく必要があると思うのだが。。
・まあ、練習試合で勝っても勝点は貰えないし、本番で勝ってもらえば問題は無い。
・2失点してしまったけど守備面は大丈夫じゃないかと思う。
・ただ90分戦える状態になって無いと思う。息切れしている。
・決定力不足は相変わらず。。。。。。
・富山に行きたくなってきた。我慢、我慢。。。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする