飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

正のスパイラル

2009年03月19日 07時37分10秒 | アルビレックス新潟
WBC、日本は韓国に勝てないね。
今日はキューバに勝てるんでしょうかね。


新たに4社がアルビのオフィシャルスポンサーとなってくれた。
さま
これは私の予想通り。
スワンでの試合当日と翌日観戦チケット(シーパス)を見せると、表示価格からさらに3%OFFといううれしいサービスを展開してくれている。
さま
日本最大手の人材派遣会社。
たしか2005年~2007年まで宮城球場のネーミングライツを取得してたと記憶している。
「派遣切り」なんて言葉が生まれるくらい厳しい状況なのにアルビのスポンサーになってくれた。
もしかしてアルビはフルキャストから人材派遣していただいているのかも。。。
さま
MSNに代わりアルビのネットワーク関係を充実させてくれるのであろう。
blogもSo-netに変更するアルビサポ・選手が続出するのではないか。
私もそー考えている。
5月からリニューアルするモバアルもSo-netになるのかね。
さま
新潟では新潟中央ホーム㈱。
この不況のご時世、家を買う人がどれだけいるのだろうか。
でも、住宅ローン減税とかあるらしいから、かえって「買い」なのかもしれない。
貴章、三井ホームで新潟に家買ってみちゃーどーだい。
4社もアルビオフィシャルスポンサーになってくれたが、鹿島戦でのスワンG裏はバナー看板が去年に比べてかなり減っていた。
さびしい光景だった。
背中スポンサーも未だ決まっていない。
選手の背中がさびしい。

だが、アルビは「王者」鹿島に快勝?し、開幕2連勝と全国紙でも注目されている。
これから勝って、勝って、勝って、勝って、勝ちまくればもっとアルビに注目が集るはずだ。
すると胸スポンサーの「亀田製菓」が脚光を浴びる→亀田製菓の製品が全国的に注目される(事実、山形の胸スポンサー「つや姫」ってなーに?って思った人は多数いるはず)→「空席」の背中スポンサーになってこの不況を乗り切ろうと考える企業が現れる(たぶん)→アルビはさらに勝ち続け、背中スポンサーの売上UPに貢献する。
また、強いアルビを見に行こうと全国から新潟に観光客が訪れる(たぶん)→スワンは再び4万人以上の観客で埋まる(たぶん)→「天地人」ブームもあり、新潟市内だけでなく新潟県内の観光客が増加する(たぶん)→NHKの地上波中継が増える(たぶん)→バナースポンサーが増える→スポンサーの売上が上がる。
また、アウェイにもアルビサポが多数駆けつける→アルビサポがアウェイの地で飲み食いし、地元経済を潤す。
「正のスパイラル」である。
そう、アルビが勝ち続けることにより、新潟から経済が活性化し、それが全国に波及し、日本経済が不況から脱却できるのだ(かなり大袈裟いや妄想か)。
だからアルビはアウェイといえども大分に負けるわけにはいかないのだ。
絶対に大分に勝たなくてはいけないのだ。
新潟経済は、いや日本経済はアルビ連勝にかかっている
(そうだよね)。。。。。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする