飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

快勝、快勝(笑顔)。

2008年05月07日 09時40分00秒 | アルビレックス新潟
アルビのスタメンは
GK:北野
DF:松尾、千代反田、永田、中野
MF:寺川、千葉ちゃん、亜土夢、松下
FW:アレ、貴章
なんとしても先制点のほしいアルビ。
前半2分、左サイドからFKのチャンス。
蹴るのは好調、松下。
松下の蹴ったボールを相手に競り勝った千代反田が頭で押し込んでアルビ先制。
1-0
GKは何もすることが出来ず、ただ見送っていた。
その後は清水にボールを支配される時間帯が続く。
アルビは千代反田、永田の両CBが中心となって決定的な場面は作らせない。
厄介なフェルナンジーニョは寺川、千葉ちゃんが徹底マーク。
清水は何度もアルビゴールに襲い掛かってくる。
正直、これじゃあいつ点取られてもおかしくないとヒヤヒヤした。
だがゴールにくる清水選手は千代反田・永田がハードマークして決定的な場面は作らせない。
いいぞ、いいぞ。
早く追加点がほしいが中々アルビはシュートを打つところまでいけない。
亜土夢、松下、貴章が必死にボールを奪い、縦に走っているアレにパスを出すが中々うまくいかない。
前半37分、中野?の縦パスを清水選手が頭でクリアするが、これが松下へのナイスパスとなり、GKと1対1の決定的場面。
松下はループシュートを狙うも、GK真正面。。。。。。
決めようよ、松下。。。。この場面は松下も反省している。
前半40分、右サイドで千葉ちゃんのパスを受けたアレが清水DF陣をかわして、かわして左足で強烈なシュートを打つがこれもGK正面。
うーん、おしい。
後半明らかに清水の運動量が落ちてきた。
アルビ待望の追加点は後半16分。
右サイドからのFK。
松下の蹴ったボールをアレがうまく頭で決めてアルビ2-0と清水を突き放す。
G裏に駆け寄ってきて、手を耳に当てコールを要求するアレ。
もっともっとって感じで両手を上下し、G裏を煽るアレ。
アレってこんなキャラだったの(笑)。
この追加点からはアルビペース。
後半28分、松下がFKから直接狙うが、ボールはポストに弾かれた。
後半34分、亜土夢に代えてマルシオ投入。
マルシオは華麗なターンを披露。
スワン全体が「すげー」って感じとなった。
後半38分、中央でボールを受けた松下がマルシオにスルーパス。
ボールは相手DFに当たるが、これを走りこんできたアレが左足で豪快に決める。
3-0。
すばらしい。
G裏からは久々の「蹴っ散らせ」コール。
後半40分には勲も登場。
もう怪我は大丈夫みたいだね。
あとはこのまま逃げ切ってアルビ快勝。

先制、中押し、ダメ押しと理想的な実に気持ちの良い勝利だった。
清水に終始ボールは支配されていたけど、相手に走り負けず、90分間集中し、攻守の噛み合ったナイスゲームだった。
なんでこれが大分戦で出来なかったんだろうね。
さあ、この勢いに乗って、磐田も撃破してもらいたいものだ。

交代準備して待っていた河原がまたも出場できず、かわいそうだった。
札幌戦に続いて2回目か。
河原、めげるなよ。。。。。。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする