きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

NUA例会  2016 7月

2016-08-10 15:03:01 | ウクレレの時間

ちょっと体調を崩したり、病院通いをしている内に既に8月に成ってしまいました。
7月のウクレレ協会の例会報告を致します。

7月は1日MATTさんに講義をお願いしました。
午前は、ERUと言うMATTさん考案の調弦によるバリトンウクレレで、調弦はローGウクレレと同じ様に張るのですが。3弦と4弦はオクターブ下のGとCをギター弦を張ります。
1弦と2弦もギター弦で、こちらはウクレレと同じにします。

こうする事によって、ウクレレと同じ弾き方で出来る事、弾き方は3〜4弦でベースランをしながら、1〜2弦でメロディーを弾く等が出来ます。
説明はこれで合ってるかな。
 

     
午後は名曲カイマナヒラの歴史と原曲の解説でした。
   
                                

◉ 写真は順不同・総てを記録したものではありません。
8月は14日の日曜日の開催と成ります。

講義内容は懐かしのグループサウンドやオールディーズをウクレレでソロを弾いたり歌ったりします。
どうぞ、奮ってご参加お待ちしています。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに (MATT)
2016-08-10 18:40:23
お待ちしていました。
返信する
MATTさん。 (きま)
2016-08-10 20:08:11
お待たせしました。

今回は、動画カメラマンをしていたので写真をあまり撮ってないと思っていましたが、それなりに撮ってた事が判り、アップしました。
返信する

コメントを投稿