きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

NUA 10月例会  2017

2017-10-18 21:15:34 | ウクレレの時間

ウクレレ協会の10月例会は、第3日曜日の15日に行われました。
少し雨模様の寒い日です。

会場は朝10時前には入れないので、それまで近くで時間をつぶして居ました。
今月はイギリスの歴史的ロックグループの音楽をウクレレでという企画です。
 
自分の趣味もありますが、ウクレレではハワイアンしか弾けないんだとか、漫談で弾くのがウクレレだと思っている人はいないと思いますが、例えギターがなくともウクレレでも十分楽しめると言う事を立証するために、毎回色々な分野の音楽に挑戦する企画を考えています。
 
午前の講義はジャンゴが講義担当です。
ファーストと伴奏に分かれたアンサンブルを考えてくれました。
 
ジブリ隊も模範演奏に協力してくれました。
     

お昼をはさんで、午後はカマヤンが講義を担当しました。
   

2時半からは全員参加型の親睦会です。
                                

今回は、講義の演奏にベースで参加させていただきありがとうございました。
ジャンゴさん、カマヤンさん、、ピアノで協力の みるきさん、バンディイロで参加してくれた羊さん。
ご協力ありがとうございました。

参加の皆様、お疲れ様でした。

◯ 写真はshu-san、iisanの写真も頂き構成いたしました。
例会の全てを記録するものではありません。
順不同につき、ご了承ください。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも企画をありがとうございます (ひつじ)
2017-10-19 09:39:43
今回もとても楽しかったですね。
午前も午後も講師の魅力たっぷりで、皆リラックスして楽しみました。
弾いていくうちに音がまとまって、沢山の人数で弾いているのにあんなにきれいな音になるなんて・・・
ウクレレの音に癒された一日でした。
返信する
ひつじさん。 (きま)
2017-10-19 14:03:04
例会、お疲れ様でした。

あれだけの人数でアンサンブルは中々無いことです。
音が固まると気持ちがいいはずです。

来月は、基礎から、、少し難しい事まで、楽しめる様な事を1日するつもりですので、また楽しみにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿