きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

NUA 2月例会。

2010-02-22 02:20:32 | ウクレレの時間
仕事やら家の行事で,ウクレレの集まりは久し振りです。
NUAに行く時には,朝早く起きて犬の世話や熱帯魚に餌をやり,掃除をしたり大忙しで毎月出掛けます。




少し早く着いて,椅子を直したり補助椅子を並べると自分の仕事は終わりで,後はお任せで後ろで様子を見ています。
毎月の講義も考えているので,皆の反応を見て次はもっと面白くとか考えたりしていると,お昼に成ります。



今月は講師のクロさん、ITAさんが理事会でしたので,臨時講師には,若手のYONAKAさんにお願いしましたが大変好評でございました。
応援にはMegさんMakoさんも参加して頂き,ハーモニーも判り易かったです。

午後は久々に、おがわさんのCDタイム,,,良かったです。
コーヒーでも飲みながら,ぼーっと聴いているだけでなごんじゃいました。

さて、講習が終わる迄に,次の予定を夏頃迄大体考えて,それぞれの方にお願いしたり打ち合わせしたしますが,中々決まらないと落ち着きません。
   

今年は夏にハワイ遠征のイベントが有りますので、そちらの練習が6月頃迄続きます。
ハワイのウクレレフェスティバルに参加したい為に入会される方も居ます。
自分は仕事等の都合も有り行けないのですが,大勢で行くハワイは最高でしょうね。
  

♢♢ ここ迄は,実は前に書いておきました。(追記も有り)
今日(既に昨日に成りました)は予想以上の参加数で椅子も足りなく成る程の盛況でしたが、混雑していても皆楽しめた様で良かったです。

2次会も,ほぼ満員で、さらに2,5次会~さらに3次会へと続きこんな時間に成ってしまいましたが,大変楽しい1日でした。

講師の皆様ご苦労様でした。
参加の皆様も,見学の皆様もお疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はお世話になりました (いそべ)
2010-02-22 02:33:54
きまさん

こんばんは、本日見学で参加させて頂いた八王子の磯辺(いそべ)です。
今日は本当にお世話になりました。先程NUAのホームページで入会申込書の送付をお願いしました。
来月も参加を予定しておりますので、またよろしくお願い致します。
返信する
大盛況でした(^O^) (がく)
2010-02-22 09:28:15
ひとつの椅子に二人で座る人達もおられましたね~。
講義も楽しくて、午前中は目一杯練習、
午後は解説やエピソードを聞かせてもらいながらの音楽鑑賞…
そして懇親会に2次会に2.5次会と、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。
ゲストの方も何人もいらしてましたね。
自分の隣に座った方もそうでした。
いきなりカマカのテナーの新品を買われたそうで…いや、羨ましい(笑)
早速、入会手続きをされるそうです。
きまさんの赤いレイラニもじっくり拝見しました。あれはまさに芸術品ですね。
返信する
お疲れ様でした (Meg)
2010-02-22 11:38:46
運営委員ごくろうさまです。
毎月いろいろ大変ですね。

午前の部、お手伝いすることになるなら
事前にもっと練習しておけば良かったです
返信する
賑やかでしたねー。 (waka-chan)
2010-02-22 14:50:23
キマさん、いつも色々ありがとうございます。
昨日も満員・・・。今後は床に座れる敷物持っていこうかなー・・なんて。赤のレイラニ、
ピカピカで綺麗でした
返信する
朝から晩まで (素浪人)
2010-02-22 17:01:56
昨日は朝から三次会まで、ずーとご一緒させていただきました。誠にハードな1日でした。
赤いウク、初めて実物触りました。盗人の気持ちがまんざらわからないでもない心境(=^▽^=)
磯部さん、見学なのになんと最後までお付き合いを。お疲れ様でした。
返信する
ホントにハード (wada)
2010-02-22 17:35:00
3.5次会までお付き合いさせていただきましたが、ホントにハードでした。しかし思ってもいなかったウクレレーベースも手にできてうれしい一日でした。
Mさんありがとうございました。来月は夜空ですね。
返信する
お写真拝借! (NYA☆MI)
2010-02-22 18:15:41
お世話様でした!
月例会レポート会員専用ページにお写真使わせていただきました。
きまさん演奏中の満面の笑みも撮れてましたYO~(笑)
返信する
一杯、一杯でした (kouha)
2010-02-22 18:30:19
きまさん 昨日は椅子が足りず立ち見?の大賑わいで酸素も不足気味・・
 小川さんのCDタイム良かったです、色々と練られた様子と博識が充分伝わって来て楽しめました。
3.5次会迄大騒ぎだったような、飲み過ぎにも気をつけなければです。
 皆さんお疲れ様、そしてお世話になりました。有難う御座いました。
返信する
いそべさん。 (きま)
2010-02-22 19:52:01
初見学で,初2次会~3.5次会成るもの迄お付き合い頂きありがとうございました。
最後のお店は,皆初でしたが、、、

それにしても、凄い混雑振りで驚かれたでしょう。
皆,ウクレレ好きが集まっています。

あそこでなら,幾ら弾いても誰も文句は言いません。
又,よろしくお願いします。
返信する
がくさん。 (きま)
2010-02-22 19:57:50
昨日は,最初は補助椅子迄全部埋まるかなぁ、、、等と思ったのもつかの間。
こりゃ,大変な事に成るぞと思ったとうりに,見事満席でしたね,,,って,椅子が足りなかったのか。

次回からは遅く来られる方は,椅子持参で、、、なんちて。

昨日の演奏,音が綺麗でしたよ。
返信する

コメントを投稿