きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

自分のウクレレの音。。

2007-03-02 02:41:29 | ウクレレ日記
ある方の書き込みに答えていて,気が付いたのですが、、。

自分のウクレレを、人に弾いてもらうと良い音に聞こえませんか。
それは、自分では何時も正面でなく、裏側からの音を聞いているから本当の音を聞いていないのではないかと気が付きました。

自分のクレレの音は、思っているより良いかも知れません。
では、録音すればと思いましたが、機械を通して録音してもちょっと違う様な。

人に、弾いてもらって前から聞くのが、分りやすいでしょうね。
但し、腕にもよるので、、取り合えずは上手な人に、、かな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (のぶぞう)
2007-03-02 06:29:25
僕なんかまともに弾けないから、ウクレレ買う時は楽器屋さんで店員さんに弾いてもらい参考にしました。

ちょっと恥ずかしいけど、見栄をはってもしょうがないですからね。
返信する
やはり (schuntama)
2007-03-02 08:14:24
自分も同感です。ちょっと本筋から外れますけど、
これからの1本としてサイドポートという手段もありでしょうか。
音響面で否定的な意見もありますが、ダイレクトに生音を楽しめるそうなので「自分聴き用」として興味があります。悩みは殆ど売っていないところなのですが。
返信する
のぶぞうさん、。 (きま)
2007-03-02 09:36:11
自分も、買う時は、店員さんにずっと弾かせた事が、何度も有ります。他に居ないのだから、恥ずかしい事じゃないと思いますよ。
返信する
schuntamaさん。 (きま)
2007-03-02 09:39:53
サイドポートのウクレレを、渋谷で弾いた事が有ります。
自分の印象では、穴は昔からの処に有るのが、格好良い。

トップを塞がれたのは、どうも音が隠って聞こえる気がする。
です、、、偏見でしょうか。
返信する

コメントを投稿