きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

もうすぐXマス、、

2006-12-01 22:49:35 | ウクレレ日記
このシーズンに成ると、ウクレレ弾きも人前での演奏機会がぐっと増えますね。

そもそも、ウクレレを何の為に弾くのか。

人に聴かせる為、、、自分が弾いて楽しむ為、、。
誰も居ない森の中、、公園、、海辺、、湖、山の上、、部屋の中。
例会等の集まり、勉強会、、小さなライブ、発表会等々。

誰も居ない所でも、人の前でも、、たとえ間違っても楽しく思いっきりやってみましょう。

今年も後一月足らずの時期に成りました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xmasねー (のぶぞう)
2006-12-02 01:16:58
僕も親類のホームパーティで弾かされる事に・・・(汗)

まいったなぁ。

でも間違えても弾き通すように頑張ります。
返信する
そうそう (しゃど~)
2006-12-02 07:50:18
たとえ間違っても、「しまった~!!」って顔しなければOKですよ!
返信する
何気ない顔が (のぶぞう)
2006-12-02 09:10:37
ちょっと間違えても、何食わぬ顔してサラっとやり通すのって経験積まないと難しそう。

普段からそういう風に心がけてないと駄目ですね。

実はこれが難しかったりして!?
返信する
まずは今日 (キヤマン)
2006-12-02 12:11:27
そういう場ですね。
自然体の演奏をね!

のぶぞうさんは
きまさんのお弟子さんとして
来られるのかとおもってました(^^)
返信する
とっても。 (きま)
2006-12-02 13:19:36
のぶぞうさん、しゃどーさん、、そしてキヤマンさん書き込みありがとうございます。

どうも小心者で、、。
さっきから緊張して来て、何度も練習するのに間違えてばかり。
こまちた。

根は図太いんだけど、、繊細な処もあってですね、、、汗。
ポーカーフェイスは苦手です、、ついニヤッとしちゃたりね。
返信する
弟子なんて・・ (のぶぞう)
2006-12-04 13:42:43
キヤマンさん、弟子なんてまだまだそんなレベルじゃないんですよ。

ただ、きまさんにはウクレレやパソコンの事やら初めてづくしの僕に色々教えて頂いてます。
返信する
弟子では有りません。 (きま)
2006-12-04 14:12:04
子供です、、、、嘘です。

ウクレレ仲間でし。
研究心旺盛だから、1年後には結構上手に成ると思うよ。

ジョークのぶぞうと呼ばれています。
返信する

コメントを投稿